印象に残ったライブ2014【私と音楽】

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんにちは、きりんです。今年は社会人になったり引っ越ししたりで、行ったライブは例年より少なめでしたが、その中で印象に残っているものを振り返ってみようと思います。

 

04.17 MAN WITH A MISSION @滋賀 U☆STONE

unnamed-2

 

小さいライブハウスで見られるなんて楽しみーと思っていたら、整理番号がまさかの1、2番だったという衝撃のライブ。最前列は背が低くてもよく見えるから嬉しい。

 

途中、ふと足元にお茶のペットボトルを発見。以前、落としたら見知らぬ男性に横取りされたことがあるので、わたしの???と一瞬首を傾げてました。何者かの気配を感じて顔を上げると、そこにはTokyo Tanakaの顔!こ!わ!い!
と思いきや、気分が悪いのかと心配してくれていたのでした。もちろん中身もこっち見てた
なんて良い狼なんでしょう。

 

マンウィズ、すごい人気なのでチケット取るのも大変ですが、またこういうところで見たいです。

 

12.18 トキニ雨#14 @大阪フェスティバルホール

unnamed-3

 

ツアーがあるごとにライブに行っている唯一のバンド、時雨。トキニ雨は始めてだったのだけど、対バンがまさかの9mmで早くからずっとわくわくしてました。

 

ただ数日前に、滝さん骨折と聞いてびっくり…当日は車椅子での登場でした(不謹慎ですが思わず笑ってしまいました)「Termination」とか「VAMPIRE」を高校生の時にメッチャ聴いてたので、Discommunicationから始まったのが個人的に最高でした。
時雨は3人お揃いのTシャツで登場。新曲も披露され、熱い選曲の駆け抜けるようなライブでした。時雨のライブってすごく気持ちいい。

 

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=HPJCPHh-x2o]

会場のロビーが新曲のPVみたいにきらきらしてたのが綺麗でした

 

全席指定はちゃんと見て・聴いて楽しめるところがいいですね。鳥肌立ちっぱなしでした。

 

09.25 Syrup16g @なんばHatch

2014.09.251

 

ずっと、ずっと心待ちにしていたシロップの再結成。先にリリースされたアルバムもすごく良くて、チケットが取れてから楽しみにしていたライブでした。

 

盛り上がるところは盛り上がりつつも、メンバー・オーディエンスともに終始和やかな雰囲気。アンコールも2回応えてくれ、「また曲を作って会いに来るよ」と言ってました。「生きているよりマシさ」「真空」を生で聴けたのが嬉しかったです。五十嵐さんは本当に歌が上手で、音源とほとんど同じ歌い方。披露された曲を聴く度に、この素敵な夜を何度も思い出しています。

 

おかえり、Syrup16g!

 

おしまいに

本当は、ライブ納めにとあと2本予定をいれておいたのですが、インフルエンザで水の泡と化しました。The HIATUS @武道館とポルノ超特急… 悔やんでも悔やみきれないものってあるもんですね。
今年は夏フェスに行けなかったので、来年はフェスで知らない音楽に触れたり美味しいもの食べたりしたいです。