もちょさんのオタクな毎日 8/31ていうか9/1

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

昔、神聖かまってちゃんのアルバムに、8/32というタイトルのアルバムがなかったっけ。

急に涼しくなって、八月も今日で終わり。
明日は9月。
八を漢数字にしてみたのはPeople In The Boxの「八月」という曲が好きだからです。
でも九って漢字はなんか格好悪くて嫌です。
八も格好悪いけど。

とか書いてたら、9/1になっちゃった。
RADWIMPSのセプテンバーさんは、9/3のことだから、本来は9/1じゃなくて9/3に聴くべき!とか、
“うぃんぱー”さんが去年Twitterで言っているのがRTされてきたな。
どうでも良いけれど、
夏ってだけで キラキラしてた あの気持ちが好きなの
この歌詞、ほんとにそうだよなあと思う。
冬生まれだけど冬は嫌い。
冬が寒くってほんとによくない。

皆さんは死をイメージする季節はいつですか?
私は秋以外は全部思い浮かんでしまう。
冬はやはり動物が冬眠したり、生命活動が非活発的なイメージ。
夏は終戦、お盆。原爆投下。でやはり死を連想させる。
春は桜の木の下に死体が埋まっている。

毎日がどうでも良い日々で、だけれどどうでも良いことで落ち込んだりイライラしたりしてしまうね。
最近ずっとそんな感じ。

夏の終わりはセンチメンタルになっちゃうね。
どうせ9月も暑いけどね。

歳取ったら、急に色々なことを思い出す機会が増えて、
昔、洋服屋さんのGAPのCMで「SEPTEMBER」(Earth,Wind & Fireという人たちの曲らしい)という曲が使われていてとてもオシャレだったこと、
きのこ帝国の佐藤さんがソロでクガツハズカムというのをやってたな、と思い出した。

月初めの金曜日って、プレミアムフライデーじゃなくて、なにフライデーなんだろう。

最後にこれだけ貼らせて!
オタクがよく言う「詫び石」で出たニーアオトマタの9Sくんです。

ニーアシリーズは話が良いので、少しでも興味がおありでしたら、是非プレイ動画とか見てみて欲しい。
スクエニって一年間の売上どれくらいなのかな~。
去年はFF15、今年ニーアオートマタ(これは個人的にホット)、そしてドラクエ。
ドラクエ全然知らないけど、過ぎ去りし時をもとめてるんだよね。
世のゲーマーはスイッチを求めているらしい。

では。