もちょさんのオタクな毎日 8/21

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。
iPhoneからの投稿です。PCから見た場合、
改行がめちゃくちゃだったらごめんなさい。

さて。
山の日である8/11~8/20まで、弊社は夏季休業で
ございました。
今日は久々の出勤。
業務中はあまり疲れを感じなかったけど、
今ものすごい疲労感に襲われています。

受電の仕事なので、お盆休み明けの今朝は
電話が鳴り止まないだろうなと思ったのですが、
そんなことも無く、通常より やや多め、と
言ったところでした。

オタクが高じて(?)とあるゲーム会社の
ユーザーサポートの電話窓口のオペレーターを
しているのですが、今日一番困ったユーザーは、
「チュートリアルができない」ユーザー。
合計3回掛けてきて、3件目の通話時間は約56分。

ゲームの最初のチュートリアルでこんなに
行き詰まる人は初めてで、めっちゃ疲れました…
何聞いても「出来ない」、「出て来ない」。
嘘やろ~~アンタ、仮にチュートリアルをクリア
出来ても本編無理だよ…と思いつつ、
「また分からなくなったら明日また掛けます」らしく、今から恐怖です。
受電とは、引きが悪かったら、もう終わりです。
己の運命を恨めしく思いつつ、対応するしかない。
「申し訳ございません」は減るもんじゃないし!
と思って毎日やってます。

チュートリアルで躓くのであれば、ソフト売っちゃった
方が良いと思うな~~
ついでに、Nintendo Switch用のソフトだったので、
スイッチも売っちゃいなよ~~
今なら高く売れるよ~~

去年のお盆休み明けは、大分電話が
混み合っていたようで、
世の中のゲーマーは今、ドラクエ三昧なんじゃない?
と話してました。有難うスクエニ。

そんな私は、スクエニから出てる「NieR:Automata」
(正式には「NieR」シリーズ)のディレクターである
ヨコオタロウ氏が手掛けるスマートフォン用ゲーム、
「シノアリス」を絶賛プレイ中です。
24日からはとうとうNieR:Automataコラボイベントが
始まります。
それを糧に生きる日々でございます。

8月も もう下旬、暑いのは嫌だけど、
夏が終わるのも嫌!
夏休み中は、取り敢えず 夏っぽい歌を聴きました。
個人的夏ソングは、
無限グライダー/ASIAN KUNG-FU GENERATION、
放浪フリーク/GRAPEVINE、
憂、燦々/クリープハイプ、
プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN、
ELLEGARDENの楽曲全般、
などなど。
若者のすべて/フジファブリックは、悲しくなるから
敢えて聞きませんでした。
まだ夏は終わってない……!

そう言えば、ストレイテナーのライブ、
申し込みました。
赤坂BLITZの二階席。体力無さすぎおばさんには
二階席有難いです。

と つらつら書いたけど、わたしの日記というと、
仕事のことと、ゲームのことになりそうだな、
需要あるんかいな。

そうだ、今ハマってるのはMONOEYESの
「Two Little Fishes」です。
iPhoneからだから、リンク貼るという芸当が
出来なくてすみません。

明日も 適当に頑張ろう、会社に赴く戦士たちよ。

画像はNieR:Automataの主人公、
ヨルハ二型B号、通称2Bです。