2016/09/14 かよ

眠れぬ夜の日記。こんばんは、かよです。

この間、久々にじっくりloftに行ったら、丁度手帳を並べ始めてるところで、もうそんな時期か〜!と眺めていました。今年は、どんなのを買おうかな。

その横に、「家計簿」や「ダイエット帳」とかもあって楽しく見てたんですが、気になったのは「ワナドゥ手帳」

img_0962

趣味に特化した記憶を残せる手帳です。本当に色んな種類があって、「フェス」とか「ビール」、「クッキング」や「ガーデニング」まで!
都道府県別もあって、「東京」の行ったスポットや評価を☆で書き込めるようになってたり、「フェス」はパフォーマンス度とかが書き込めるようになってます。

img_0960img_0961

 

私は、美味しい食べ物のお店をまわるのが好きなんですが、行って一枚とりあえず撮って終わり。ってことが多くて、次行くときは思い出せない…ってなるので、こうゆうのを写真を見返しながら作ったら楽しい時間を何度もかみしめられるだろうなぁ…と思いました!
旅行行く時も作る目的があれば、普段よりも楽しいものを見つけられる気がします。

 

しかも、作ってるのはロフトオリジナル!!loftの自社製品なんですね。自社製品で、他とかぶらないアイディアかつ、そんなに日常からかけ離れていないものを提案するのはなかなかだなぁ…と感心してしまいました。あとは、旅行程度ならいいけど趣味を極めるツールとしてはページ数が少ないので、バインダーとかレフィルとかで自分で増やせるようにしたらいいんじゃないかなぁ…!と余計な改善案を考えていました。職業病ですね。

 
特に買わなかったんですけど、買うならやっぱりカメラが欲しい!(数ヶ月前にミラーレスカメラを壊したので)

 

最近は、「トイカメラ」がすっごく気になっています。
http://matome.naver.jp/odai/2135022551787489301

 

それと、「スマホDEチェキ」

http://instax.jp/share/

 

どちらもあったら、何気ない日常も楽しいだろうなぁ。
ただ、画質がどれも低くて、そうゆうものらしいんですが、画質は果たして必要なのか?!っていうところまで考えて、どれも特に買わずにいます。
「トイカメラ」とか愛用してる人がいたら聞いてみたいです!

 
買わなくても、これがあったら!っていう日常を想像して少し楽しくなりました。
私は服屋さんですが、日常の中に取り入れられる新しいものを紹介し続けるloftみたいな売り場や私自身がそうゆう人だったら、お客さんもいっぱい来て楽しんでくれるんだろうなぁ…としみじみ考えていました。

足りないものをあげていったらキリないですけどね。