【カバンの中身】で【去年買って良かったもの】

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんにちは 投稿の遅刻魔こと、どらやきです
テーマが次々発表されていますが、ほったらかしのこの記事、日の目を見させてあげたい・・・そういえば【買ってよかったもの】の記事も書いてない・・・
というわけで【カバンの中身】で【去年買ってよかったもの】です (まとめた!
(改行したがり人間なので読みづらかったらすみません)

せっかくなのでBGMも決めたよ だいすきな、SUPERCARのStrobolights

 

かばん のなかの かばん

初期の岩波文庫本の装丁がプリントされた、岩波公認トートバッグがあるらしい
と、聞いて即購入したのですが、お出かけ用にするにはサイズが小さめなので、バッグインバッグ代わりにしよう、と、必需品をまとめるのに使っています
ちなみにわたしのは夏目漱石の「こころ」の装丁 ここでも買えますし 太宰やら芥川やらゲーテやらあります 「色違いおそろ」ならぬ「作家違いおそろ」しましょう誰か!
image

内側にはポケットがふたつあって、パスケースと携帯くらいなら入る ちょうどよい
その中身・・・なんだかいろいろ入っている! 女子大生っぽい!わーい!

image

 

手帳 は デルフォニックス

image

手帳と名刺入れはDELFONICS!どちらも昨年新宿ルミネエストのSmithで購入しました
手帳が4104円、名刺入れは864円
(なんだけど10月始まりなので、今オンラインで半額になってます チャンス!)

リフィルはバーチカルがよかったんだけど、このデザインの可愛さに負けてウィークリーで妥協 合皮だけど手触りも申し分ない! グリーンと迷って迷って、レッドにしました
左側が背表紙綴じのスケジュール帳、右側が上部綴じのメモ帳、という仕様は珍しい
image
スケジュール帳後ろのフリーページが少し足りないんだけど、恐らくそのためのメモ帳 こっちは1ページごとに切り離せるので本当に便利!
というわけで、しっかり書き込む人にもオススメできて、高すぎないワンランク上の手帳、導入編!て、感じです

お財布 個性的 なら I Eye’s

昨年の夏に一目惚れしたI Eye’s(アイアイズ)のお財布!(2万2千円くらい)
去年買ってよかったものNo.1は、間違いなくこれ 遠目でも可愛い アップでも可愛い
image
牛革の生地で、がま口の部分がシェルになっている!卑怯!可愛い!
生地はデザイナーのひがしちかさんによる手塗りなので、すべて違う模様、お色
I Eye’sの革小物はどれも「作品」なのです こちらのテーマはDream 可愛い!(そろそろしつこい
わたしはヒカリエで取り置きをしてもらったんだけど、お店もあんまりないし一点モノだから、実際見に行って選ばせてもらうのがいいですよ〜 色の出方とか、ほんとに違うので!
牛革と言えばTSUMORI CHISATOは柔らかすぎてすぐダメにしちゃった覚えがあるんだけど、こっちは割としっかりしたものを使っている(もしくは塗ることで強度が増している?)
image

いろいろな所にポケットがあるので、カードの収納にも困らないし、頻度に応じてしまう場所を選べます
ほんとうに使いやすい!これがだめになってもまたI Eye’sでリピートしたいなぁ
ブランドにこだわらず人と違う物を持ちたい女の子にオススメ!

ちなみにこのお財布の最強ポイントは、ここにライブチケットが折らずに入る事だとおもっている
image

持ってるだけで 女子

化粧ポーチはfranche lippee(値段は失念・・・たぶん3500円くらい?)フランシュリッペのもこもこポーチに、化粧品やらなんやら入ってます パンパンになることは、ない!
image
これ買ったのは去年じゃないんだけど、かばんの中にいっつも入ってるから載せておきますー!
リッペのワンピースやらブラウス来て通勤出来るような会社で働くのが今の夢です

ハンドクリームはクヴォン・デ・ミニムの庭師のバーム
頂き物なんだけど、柑橘系(レモン?)の強すぎない香りが気に入り、amazonでリピしました!
リップはロクシタンのシアバターです。あんまりなくならないので減らない・・・

その他の持ち物

愛用PCは現在2台目のMac AirMacに、BUFFALOの外付けHDD1TBのコンビ これを、Yosemiteにアップデートすることなく使っております
PCケースはCath Kidsonで激かわなのですがこちらもまた別の機会に紹介できればいいなぁ
仮にもデザインを学ぶ学生だったので、少しは「欲しい!」って思われるものを紹介出来るように 細く長く 続けていけたらな、とおもっています
それではまた!