メルカリアッテが想像以上に良くてびっくりした話

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは。お久しぶりですにっけです。

最近Macのモニタを買い替えまして、快適なパソコン生活を送ってます。

IMG 0701

↑写真は僕のひきこもりスペース。

今日ブログに書こうと思ったのは、メルカリアッテの話。


メルカリが作ってる「メルカリアッテ」っていうアプリがあって、
その名の通り、実際に「会って」物の売買が出来たりするっていうやつなんですけど、
これ使うと、交渉次第で取りに来てくれたりするんですよ。

メルカリアッテ

大きいものの売買って送料がネックになったりするじゃないですか。

それがゼロ円で済むってのが素晴らしい。

実際に今回も、購入者が車で取りに来てくれて、その場で現金をもらって、売買完了って流れでした。感動。


Twitterで呼びかけて買い手がつかなそうだったモニタなんですが、
今朝出品して、夕方には5件くらいの購入希望者がついてて、
意外とユーザー数も多そうな雰囲気。

これから発送がめんどくさい大型のものを売るときはどんどん使っていこうかなと思いました。


話の本筋とは違うんですけどMac使ってる人は解像度高いモニタ買うと良いです、良いですよ。僕が買ったのはコレ↓

HDMIでつなぐと解像度落ちるので注意。新しいmacだとディスプレイポートとUSB-Cのコネクタ必要↓

みんなもなんか売りたいけど発送がめんどくさい、ってものはメルカリアッテって使ってみると良いと思う!