『日記:2017/07/28』かよ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

夜中にこんばんは。

先日DYGLのライブに行ってきました!

 

 

▷DYGL(デイグロー)はアメリカと日本を行き来しながら活動している4人組バンドです。3人は元Ykiki Beatのメンバーで、歌詞は全て英語。

 

 


行ってきたのは、

LIQUIDROOM@恵比寿

 

 

 

 

LIQUIDROOM 13th ANNIVERSARYで3バンドがでるライブでした。

この日は、あまり残業がない会社なのに珍しく残業があるって言われてて、ちょっと諦めかけていましたが
どうしてもDYGLを観たい熱が日に日に増してきて、渋谷区をダッシュして行きました。

 

 

到着した頃には開演時間は過ぎていたにも関わらず、会場に入るまでも並んでいました!
入ってからも朝のピーク15分前の満員電車程度の混み具合でびっくり。

 

 

最初はDATSが演奏していて、神秘的な空間に走ってきてバクバクした心臓が穏やかになりました。

 

 

楽しみにしていたDYGLはこの後で。

演奏とともに幕が開いて、
音と一緒に、会場が振動するだけで、気持ちがどんどん上がるのを実感して、とてもかっこよかったです。クールだけど、熱くて、本当にかっこよかったです。
MCはほぼありませんでしたが、A Matter of Timeについて少し触れたりして、英語の歌詞も全部理解できるようになりたいと思いました、、

 

 

 

 

一回見れたら満足なつもりだったのに、DYGLが出るライブ全部行きたいし、ずっと聴いていたいし、ワンマンも観たい。そんな気持ちでいっぱいです。

 

次のライブは中国とかなんですよね。お金と時間があれば、中国までも飛んでいきたいくらい。この熱量でグローバルになれそう。

 

フェスへは日本でも、フジロックとかラブシャに出るので、行く方は時間があれば見てください。

 

 

 

 

 

ライブ後からは、歌詞を見て意味を考えるのが楽しみです。

 

 

Waste of Time

 

 

(ラスト)

Tonight it’s gonna be alright

We’re gonna feel it alive

The world’s gonna spin it around

We’re gonna find the light

The wind’s gonna blow it away

It’s not even wasted time

She says she wanna stay by your side

It’s not even wasted time

A waste of time

 

今夜はきっと大丈夫

生きているから
世界はまわっているから

光はきっと見つかるから

無駄な時間なんてないさ
無駄な時間なんて、、

 

 

って感じなのかな。(省いてますが)

 

他にもHappy LifeとかYouTubeには出てない好きな曲がいっぱいあります。
好きならライブに行くべき!とかいう気持ちはないけど、今のこの好きだなぁー!って気持ちを、ライブに行くって目標を立てたりすることでしか消化する方法が思いつかなくて、何かに向けたいです。

 

知らない世界がいっぱいで
いつだってもう落ち着きたいけど、興味があることもたくさんで、「何もしたくない」と「どんどん知りたい」がせめぎ合ってます。そんな毎日。

明日もどんな1日になるかな。
おやすみなさい。