今年買ってよかったもの (2017年版)

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

あけましておめでとうございます。初夢でもTwitterをしてました、にっけです。今日は「2017年買って良かったもの」というテーマで記事を書きます。2017年はあんまり物欲なかったような記憶だったんですが、Amazon 注文履歴を見返したら思ったより沢山買ってたみたいです。

ガジェットオタクっぽさが出ていて、女性の方の参考にはならないかもしれませんが、彼氏へのプレゼントとか意外とこういうのが喜ばれるのでは…?それでは行ってみましょう。

Acer モニター ディスプレイ EB321HQUBbmidphx 31.5インチ

31.5インチの大きいモニタ買いました。デスクにどかんと置いてます。4Kのモデルを買おうか迷ったんですが、4Kモードにしても多分文字小さすぎて読めなくなっちゃいそうなんで、普通のWQHD(2560 x 1440)モデル買いました。このモニタの大きさだとこの解像度がちょうどいいですね。

前までは27インチのモニタを使ってたんですが、買い替えて正解でした。40,000円弱でこのクオリティだとだいぶコスパ良さげ。モニタお探しの方はぜひ。

ちなみに古いのはメルカリアッテで売りました。

USB-C でモニタに接続するにはこれも一緒に買っとけばOKですね。

HappyHacking キーボード

Macbook のキーボードが壊れてしまったので急遽購入したキーボード。お値段けっこうしますが音と打鍵感がかなりいいですね。これ使ってタイピングすれば腱鞘炎ならなそう。プログラマもそうですが、ライターの方とか、タイピングめちゃめちゃする人はこれ買った方が良い気がします。

家ではmacをクラムシェルモードにして使って、上のモニタ1枚で使ってます。会社ではMacbookの上に乗せて使ったりしてますね。macの上に乗せるときはキーボードに接続するケーブルが邪魔になるんで、コネクタ部分がL字型になってるこれ買っとくと良さげです。

iPad Pro + Apple Pencil

手書きの体験がだいぶいいですね。手帳の代わりに iPad と Apple Pencil を持ち歩くようになりました。手帳より大きなサイズのキャンバスに気軽に図が描けるのかなり良いです。undo できるし。もうアナログには戻らなくて良いかもしれない。

ブラーバ

ここから生活編。

ブラーバかなり良いですね。我が家はオールフローリングなので、床掃除はだいたいこいつがやってくれます。おおまかな拭き掃除はブラーバにまかせて、部屋の隅だけ重点的に自分で掃除すればだいぶ綺麗です。30,000円で時間を買ってると思えばかなり安い買い物だったように思います。

SIMフリー iPhone SE

昨年のApple初売りで購入。これに UQ Mobile の SIMカードを挿して使ってます。本体代は一括で払って40,000円くらい、通信料金は月々2,000円くらいなのでだいぶ安いです。節約始めたい人はこのあたりから始めてみるのが良いのでは?

ノイズキャンセリングイヤホン

世界が変わりました。周りの音がほぼ聞こえなくなるので、かなり集中力が上がる気がします。勉強とかするときに1個買っておくとだいぶ捗ります。オススメ。

調光調色ライト

我が家のライトを買い替え。生活シーンによって明るさと色を切り替えられるの良いです。寝る前とかほんのり薄暗い暖色にしたりすると最高です。

バンカーズボックス フェローズ

整理する用。収納用具は揃ってるとオシャレになります。あの佐藤可士和さんのオフィスの収納もこれで統一されてたような気がします。

アロマパルス

何度かこのブログでも紹介してるやつです。手首にさっと塗って香りでリフレッシュできます。勉強前とか読書中とかお風呂上がりとかにオススメ。