110の本棚晒し

IMG_9338

こんにちは、110です。

今週のテーマは「本棚晒し」ですね。人の本棚を見るのが大好きな私得テーマだなあと。

せっかくなので私の本棚も晒してみます(笑)

110の本棚事情

本棚晒しといったものの、私の本棚は高校時代の教科書類と大学の教科書等で占領されており、ほかの本棚は親が使っているという状況で、本や漫画はたいてい引き出しやボックスに入れてあり、一か所に固めて本を置かず、ジャンルごとに家のあちこちに置いてあります。

 

漫画

IMG_9338

使わなくなったベットの引き出しには漫画を入れています。

少年漫画が多いですね。

基本的に漫画は兄弟で共有します。

本当はNARUTOとかも全巻そろっていましたが、弟の「ベットの底が抜けるから厳選しよう」という発言により売ってしまいました…結局減った分新しく買うので意味なかったですが(笑)

場所とお金に余裕ができたらまた買いなおそうかな。

時々ある巻のそろってないものは頂き物。

鋼の錬金術師は全27巻あるうちの26巻だけ友達が誕生日にくれました。

最終巻のひとつ前の巻なので、最後に向けて盛り上がって盛り上がってさあクライマックス!というところで終わるという、なんとももどかしい誕生日プレゼントでした。

ある意味とてもセンスの光るプレゼントだったかもしれないです(笑)

 

小説

IMG_9339

 

本を読みたいけど、これといって何を読みたいというわけでもない…というときに開けるボックスです。

親が読み終わった本を入れています。

親がミステリー小説好きなので、ここはほとんどミステリー小説ですね。その影響で私もミステリー小説好きになりました。

ここから引っ張り出してよく読んでいます。

 

ラノベ置き場

IMG_9342

中学の技術の授業で作った本立てには昔買ったラノベを。

ラノベもだいぶ売ったのでここに残っている分はブックカバーがかかっていますが、だいたいデュラララ!!です。

デュラララはアニメも好きですね。

 

その他

IMG_9367

一番散らかっている本棚です。

最近読んだ本や漫画、入りきらなかった本、誰の本かわからないもの、もう一度読みたい本、どうしても捨てれなかった絵本など、雑多な本棚です。

にっけちゃんねるの読者プレゼントキャンペーンでいただいた漫画もあります。すごく好きなタイプの漫画だったので何度も読み返してから、ちゃんと分類されている引き出しに移動予定です。

この本棚も整理したいな~

 

長くなりましたが…

110の本棚はこんな感じです。

家族で共有している本が多いですね。

家族も私も本を読むのが好きなので、お互い読んだ本を勧めあったりして回し読みをすることも多々。

おかげで本を整理しようにも一人ではできないのが現状です(笑)

 

長々と散らかっている本棚を晒してすみませんでした。

以上、110の本棚晒しでした!

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

ABOUTこの記事をかいた人

おいしいしものを食べてるときが一番幸せを感じる大学生。名前の読み方はお任せします。