めいの好きな歌詞のフレーズ

 

 

 

 

こんにちは~、めいです(^u^)

今週のテーマ「好きな歌詞のフレーズ」について、何曲かわたしも書いてみたいと思います!

 

いくぜっ!

 

 

トキメキは気のせいとかじゃない

いきなりポップにきました!

東京カランコロンの「フォークダンスが踊れない」

高校時代にハマって、よく聴いてました。

 

歌詞の内容自体は恋するシャイボーイってカンジなんですが、自分の気持ちをごまかさないこの部分が、なんかいいなあって思います。

 

 

 

 

雑音だらけの嘘の中の小さな本当を聴かせて

 

クリープハイプ「ラジオ」

にっけさんもラジオについて書かれてましたね!

CDを買って初めてこの歌詞を見たとき、夜中の1時くらいだったので余計にグッと来たのを覚えています(笑)夜中のあの染み具合ってなんだろう…!

 

どうでもいいことはいっぱいあるし、どうでもいい人もいっぱいいるけど、大切にしたい人、大切にしてくれている人に対してはいつもこういう気持ちでいたいです。

近くにいても、自分以外の本当の気持ちはやっぱりわからないから「心の中ではどう思っているんだろう」って不安になることもある。でも、このフレーズを思い出すと「同じふうに思っていてくれたらうれしい」って思えるようになりました。

 

 

 

あなたに夢で逢えたら

素敵なことだと思うわ

never young beach の新しいアルバム

fam fam 「夢で逢えたら」

 

このMVいいなあ~!

 

 

 

勇気はあるだろうか 一度手を繋いだら

離さないまま外まで 連れていくよ 信じていいよ

BUMP OF CHICKEN 「メーデー」

この曲のことはブログで何回か書いたような気がします。

「信じていいよ」が好きです、優しさ…!

ここまでの関係って、なかなかないと思う。すてきだ~!

 

 

 

 

では!ありがとうございました~~(^u^)

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    め い

    ごはんを食べるはやさがとてもおそいです。 ふだんはアイスを食べたり ふら〜っと散歩したり ダジャレを考えたりしてます。