かよの『コンビニ別オススメ商品』

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

『オススメのコンビニ商品』

 

皆さんはお気に入りのコンビニはありますか?

 

私は、徒歩圏内にファミマ・セブイレ・ローソンがあるので、どれが一番!というより、その時食べたいもの、買いたいものによって選んでいます。なので自分的コンビニ事情をコンビニ別でご紹介します。

 

 

Family Mart

 

私の中では、デザートが一番!特にクリームの量が断トツに多い!鬼盛りプリンとか出た時は泣いて喜びましたね…。今は年齢も重ね、そんなにたくさんは食べなくなったけど、今日はデザートが食べたい!って時は、ファミマに行きます。特にこれ、というもはないですけど、HPを見て今食べたいなと思ったのはこれ。

image

ハウピアもムースもクリームも好き。明日、寄り道して買って帰ろうかな。

 

あと、オリジナルのお菓子もクォリティ高い。これ、オォッ!ってなった。

image

ファミマの最大の強みは無印良品もあるけどね。

 

 

セブンイレブン

 

 

セブンイレブンは完全にお惣菜押し。何よりサラダが豊富。美味しいしサラダの量が多いです。ファミマのサラダは同じ値段でもちっちゃくて全然野菜が入っていない。それに比べ、セブイレはデザートが少々古くさい。和菓子は美味しいけど。どちらもそれぞれにいいところと惜しいところがあるのです。

 

ちなみに、サラダの中でも少し変わり種。

image

これはお気に入り。バリバリして食べ応え抜群。かた焼きそばのサラダバージョンみたいです。サラダの割合は少ないから、私はこれを食べるときは炭水化物ポジションとして野菜ジュースとかミニサラダもつけちゃいます。

 

image

お赤飯は基本的にどこのものでも大好きで、疲れた時とかは「今日は疲れたからお赤飯食べちゃおう」って買ってきます。もちもちっとして、ほんのり塩っ気と甘さが混ざるのが好き。味はどこでもいいんだけど、セブイレの丸い袋にぎっちり入って、ちょっと潰れちゃってる感じとかがたまらないです。

 

LAWSON

 

ローソンは何が美味しいのかなぁ…と思ったけど、特別に思い浮かびませんでしたが、一番どれを取っても安定してる気がします。私が生まれて初めて行ったコンビニもローソンだし、今は会社の休憩室にローソンが入ってるので、つい行ってしまいます。特に、休憩時間に食べちゃうお菓子のまちカフェ。カフェラテも一緒に買っちゃいます。やめられないね。

 

image image

お気に入りは、メープルビスケット。コーヒーとセットで最高。でも、最近バナナマフィンが出てて食べてみたら味が濃くてこっちも美味しかったです!ぼそぼそ系大丈夫な方は、是非コーヒーと一緒に食べてください!

 

image image

お菓子はこれ。ナッツ大好き、中でもくるみ押し。さらにココナッツもきな粉も好き。なんでそんなツボばかりついてくるんだ!!っていう2つ。これは、むしゃくしゃした日に買って帰ります。ストレスたまった日はナッツを多めに食べてもOK!っていうルールを決めています。

 

 

 

3つの中では以上でした!

 

今まで、サークルK(サーケーと言うらしい)やミニストップ、AMPM(こちらはエーピー)、スリーエフやポプラ、デイリーなどは何度か行ったことがあって、たまに出会うコンビニを見るとつい入ってしまいます。たまに、なんとなく手持ち無沙汰な夜とかコンビニはしごをしてみたりします。楽しいですよね。24時間空いてるって素晴らしい!