私が最近買った2つのモノ

こんにちは、和彦です。

今週のテーマは『最近買ったものを教えてください』ということで、物欲を滅却している私がどうしても惹かれて買った2つのモノを紹介したいと思います。

 

 

♨WATCH(温泉ウォッチ)

まずはこちらの温泉ウォッチ

 

XzM0KyYv

 

先日たまたま聞いていたラジオで、モデルの古関れんちゃんが話しているのを聞いて知りました。温泉のロッカーのカギが腕時計になっているというので、それを頭の中で想像してみたらツボで(笑)翌日に早速ガチャガチャを探しに出かけて2つゲット。コンプリートしたかったけどそれは我慢。本当に300円とは思えないクオリティ!ちなみにガチャガチャだけではなく、雑貨屋とかでは箱に入って売られているみたいです。

(個人的にこれはテンテンコちゃん好きなんじゃないかな~と思っていたんですけど、インスタで持っていることが発覚してやっぱり!とにやにやしました笑)

↑動画もあります(笑)

 

 

『家系図カッター』

続いては、増田セバスチャン氏の自伝本です。

 

sD_CbZLB

 

とりあえずお金をあまり使いたくなかったので500円以下の本を買おうと思っていたんですが(この買い方はおすすめしません)、平積みの新刊コーナーでこの本を発見。まず表紙に目が留まり、最初の一文に惹かれ、「……これだ!」と予算を気にしていたのがウソのように迷わず購入(700円ちょっとで買えます笑)。セバスチャン氏といえば、6%DOKIDOKIのプロデューサーやきゃりーちゃんのアートディレクターとして有名な方。正直あまり苦労をしているイメージがなかったので衝撃的なことも多かったんですが、共感する部分もあってあっという間に読んでしまいました。内容は省きますが、とにかく糸井さんが帯に書かれている通りの内容で“読んでよかった”って心から思いました。いわゆる原宿系のファッションではない方にもおすすめです。

 

 

おわりに

これを書いている間にNOVEMBERSのトートが再販になったのでめちゃめちゃ欲しくなっています。物欲は滅却してもしきれないものですね……。

 

ありがとうございました!

2 件のコメント