『お気にりアイテム』かよ

愛用してるものを探して家を見渡したんですけど

引っ越しから引き継いでるものって

お兄ちゃんに買ってもらったオーブンレンジとか

初ボーナスで買ったTVとか、大型家電のみ。

 

「あれ?意外と私、大切にしてるものって何もないかも…」

ってなってましたが、先日おろしてきた夏らしいものをひとつ見つけました!!

 

 

浴衣

 

IMG_9596

日本の夏の風物詩「浴衣」。

 

「夏祭りに行こ〜!」と誘うタイプでもないので年に出番があるかないかなんですけど

今年は仕事で着る機会があるので出してきました。

非日常のものを着るっていうのは、とても好きです。

服が違うだけなのにそれだけでイベントになりますよね。

普段からたまに着てみるのもいいなあ、と思いながら結局しまっていました。

 

IMG_9597

お気に入りはこの柄。

ミナペルホネンというところの生地で、多分すごく高いんですけど

職業上”訳あり品”が格安で買えることがあるので格安で5年前くらいに購入。

 

 

「白×ブルー」

がとても好きで、ギリシャとかモロッコの写真を見るだけで心がウキウキします。

 

IMG_9589 IMG_9591

 

素敵ですよねぇ…

 

この柄も同じで、どんどん愛着が湧いてきました。

白に鮮やかな水色と青の中間みたいな色んな色のブルーに繊細な模様…

柔らかくて複雑なんだけど、一つにするとすごく爽やかで綺麗に見える。

この柄みたいな人になりたい…!!

 

 

他にも高校生の時に買ってもらった浴衣があって

何年持ってるんだ…と思うと恐ろしいですが帯を替えたりして今も使っています。

 

IMG_9599

高校生の私、なんでこんなに渋かったんだろう…

 

あとはアウトレットで購入した浴衣が一着

IMG_9601

これもまた渋い。

 

これからもいっぱい着れるといいな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

かよ

スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!