ミニマリストのiPhoneホーム画面晒し

ed30b90e2dfd1c3e81584d04ee44408be273e5d018b1144690f2_1280_iphone-1

ミニマリストのiPhoneホーム画面

脳に最も情報を送っているのは目。普段デスクワークで仕事をしているので、とにかく目から疲れていきます。モニタから出る光を浴びることによって物理的にも疲れますが、目から入ってくる情報が多すぎて精神的にも参ってしまう。なるべく省エネで生きるために、視界の中にムダな情報を入れたくない。ということでこんなホーム画面にしています。

img_2532

使っている端末はiPhone6 です。片手で操作していると、上部にまで親指が届かないという理由で、アプリは下に寄せています。コレのやり方は以下記事にまとめてありますので、興味のある方はどうぞ。

【脱獄不要】iPhone6 でアプリを下部に配置し、指が届かないイライラを解消する方法

使っているアプリ

使っているアプリの紹介。おなじみのアプリが揃っているかと思います。

Refills

refillsカレンダーアプリ。会社用のカレンダーとも同期して、プライベートと分け隔てなく使っています。たしか1,000円くらいしたけど、色々使ってみた結果、これがイチバン使いやすかったのでオススメ。

 

Safari

safariブラウザはこれ。ここはもしかしたら改善の余地があるかもしれない……オススメのブラウザがあったら教えてください。

 

 

Twitter

twitterおなじみのSNS。でもだんだん周りから人がいなくなってきてしまったような気がする。みんなインスタに行っちゃったのかなあ……

 

 

Jampee

jampee業務用。

 

 

 

Starbucks

satrbucksスタバに行った際に、会計はこのアプリで済ませます。財布がいらないの、超便利。

 

 

 

Evernote

evernoteEvernoteの超ヘビーユーザーな僕。5年くらいは使い続けていて、こちらも公私混同で仕事のメモも日常生活のメモも全てこれ。かなーりノウハウ貯まってきてるので、そのうち良い使い方についての記事でも書きたいなあといったところ。

 

 

フォルダ

img_2533Evernote の上のスペースにフォルダを隠しています。
プリインストールの消せないアプリなどはここに格納。

 

 

 

 

 

さいごに

ということで以上、今週のテーマにっけ編でした〜!何度もやっているこの企画、僕が書きたい!というのもあるのですが、「みなさんのホーム画面も見てみたい!」という気持ちもあってこの企画をやっています。みんながどんなアプリを使っているのか知りたいんです……!お時間に余裕のある方はぜひ参加してみてください!ログインは下のボタンから出来ます!

昨年のホーム画面の記事はこちら。
シンプリストのiPhoneホーム画面晒しとオススメのアプリ紹介

今週のテーマはこちら。
http://nikkech.com/theme/post-20681/

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)