【バッグの中】に【欲しいもの】

卒業式が近づいてきて日に日に切なさが増していますしばです。

ぽかぽかして動きもゆっくりにしたくなる季節ですが引っ越しの準備に春からの仕事の準備にせわしなく動いてもうへとへとです。

さてさて、そうです、このタイトル。過去テーマ【バッグの中身】と今週のテーマ【欲しいもの】をひとつの記事で書いてしまおうという。欲張りなやつです。

だってどっちも書きたかったんだもん………….

【バッグの中身】というのはずーっと前のテーマなんですが、にっけさんのこのツイート

をみて読んでみたところすごくおもしろかったので、正確にいうとすごくおもしろかったのを思い出したので(ブログには最近参加しましたが当時から読者でした)わたしも書きたい~となってなんやかんやあって勝手ながら今週のテーマと合体させてしまいました!まとまらなかったらごめんなさい…!

バッグの中身

バッグ全体

いまはだいたいこんなものが入ってます!

バッグはもう2年ぐらいつかっていてお気に入りです。A4サイズもすっぽり入るしスケッチブックを入れてチャックが閉まってしまうのです。

カードケース

バッグについているケース。のびるんです。

これを手に入れてからSuicaどこにしまったっけ、ポケットか、財布か、鞄の中か!と改札前でもたもたすることがなくなりました。とてもおすすめです。

キーホルダーははらぺこあおむし、ケースはがまくんとかえるくんです。「ふたりはともだち」の中の『おてがみ』のお話、とっても好きなのです。

小物

米津祐介さんのイラストのペンケースはすごくお気に入りだったのですが絵具がついてしまったり薄汚れてしまったりで残念です。

というわけでいまほしいものその1は、米津祐介さんのペンケース(違う種類のやつ)。

 ほしいものその2~その5

しれっと今週のテーマにつなげていきます。

ほしいものその2は文庫本カバー。今は本屋さんでやってもらう紙のやつをつけていますが、既成の布とかのかわいいカバーが欲しいです。しおりとか、ティッシュカバーとか、「なくてもいいもの」が既成のかわいいものだったりすると心の余裕がうまれる気がします。

ほしいものその3は無印のカラーペン。これはペンケースの中の話になるんですが、無印の文房具は、いいですよね。とくにカラーペン。見た目もいいし書きやすいし発色もいいし好きです。

ノートをとる機会が少なくなってカラーペンを使わなくなったのでずっと買い替えてなくて、きっと新しいのが出ているはずなので今度じっくりカラーペン見たいです。手帳の中とかもっとカラフルにしたい。

その4は、キーケースです。今は自転車の鍵と部屋の鍵しかないので必要ないんですが、近々車の鍵とか恋人の部屋の合鍵とか増える予定なので絶対どれかは無くすので欲しいです。

じゃらじゃらまとめられるやつ。

 

その5は……なんでしょう。ありあまる時間。ですかね。かばんに入らないけど。ああでもいざもらったら困るんだろうなぁ….。お金も欲しい。才能もほしい。抜群のスタイルも筋肉もほしい。煩悩のかたまりですね。

でも結局、大事なのは「何を持っているかじゃなくてどう使っていくか」なんですよね。

….最後のほう深夜テンションですおおめにみてください。今回も楽しく書かせていただきました!ありがとうございました!