【にっけのポケモンGOプレイ日記 #9】もうレベルが全然上がらない

どうもこんにちは、にっけです。

ポケモンGO、だんだんとプレイ人口が減ってきているのをひしひしと感じております。僕はまだのんびりとですがプレイを続けておりまして、昨日読んだ@razokulover 氏のブログでポケモンGOモチベがまたググッと上がったのでこうしてプレイ日記を書いてる次第です。

▷ @razokulover 氏のブログ:【ポケモンGoの進捗】国内図鑑142種類コンプリートした

ブログ掲載の数値

ブログ掲載の数値

総歩行距離: 288.0km !?

いやー僕はまだまだだなと感じました。というか歩行距離なんて見れたんだ…

ということで見てみたらちなみに僕の総歩行距離は 76km らしい。まだまだすぎる……。

IMG_2251

これから精進します。

レベルが上がらない

20レベルを超えたあたりから全然レベルが上がらなくなってしまった。現在のレベルは23。

IMG_2250

ポッポとかビードルが出たら必ず捕まえるようにしてるので、またそのうちしあわせタマゴ使ってポッポ進化祭りをしたいと思います。30レベルでげんきのかたまりが解禁されるらしいね。(いらない)

図鑑とかの進捗

久しぶりに図鑑見てみた。

IMG_2252

96匹らしい。100匹くらい余裕で捕まえてるのかと思ったけど全然だった。レアな進化前ポケモンがなかなか進化させられなくて苦戦中。やっぱり巣に行くしかないのかな……

そして早くカイリュー欲しい。

強いポケモン

CP2,000超えしてるのがナッシーだけ。

IMG_2253

とりあえずナッシーのソーラービームが強くて、水ジムが意外と多いから育ててみた。

あとはカイリュー対策でラプラスとか欲しいなーって思ってるんだけどなかなか出会えないのよね。ラプラスの巣あったら行きたい。

最近学んだTips

ポケモンGOをプレイする上で、だんだんと気付いてきたことをシェアしときますね。

孵化装置の使い方

よく考えると分かるんですけど、短い距離で孵化するタマゴは永久に使える使用回数∞の孵化装置に入れた方が良いですね。逆に、10kmタマゴは3回で壊れる孵化装置に入れた方が良い。

理由は単純で、3回で壊れる孵化装置に2.0kmタマゴを入れるとすぐ壊れてしまうから。5.0kmタマゴは悩みどころですが、僕は使用回数3回の孵化装置に入れています。

このゲームの課金ポイントはここな気がする。

ジムはすぐにポケコインにする

21時間っていうビミョーな時間制限があって、ジムを3〜4個攻略してからポケコインに還元した方が効率良さそうなんですけど、3〜4個攻略ってなかなか難しくて、僕みたいなサラリーマンだとプレイする時間帯が他のプレイヤーと被ってたりするんですよね。ってことでもう1個ジムを攻略したらすぐさまポケコインをゲットするようにしています。その方が精神衛生も良い。2個制圧出来たらラッキーくらいのスタンスで。

おまけ

このニュースのツイートがキレッキレだった。

今までのプレイ日記はこちらから。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)