【にっけのポケモンGOプレイ日記 #4】代々木公園はスゴイ。ポッポは進化させてポイ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、にっけです。毎日せっせとポケモンGOをプレイしています。ポケモンGOのプレイ日記を今日も書いていきたいと思います。だんだんゲームの仕様が分かって楽しくなってきました。これからますますプレイ時間増えそうな予感……でも外を歩くのが楽しくなって良いですね!いろんなところに行きたくなる。

しあわせタマゴでレベル上げ

レベル9のボーナスで貰ったしあわせタマゴを1個使ってレベル上げしました。進化ボーナスとのコンボでレベルを上げると効率が良いと聞いたので、早速実践。やっぱりこれがイチバン効率の良いやり方っぽいですね、みるみる経験値がたまってレベル15まで上がっちゃいました。早く20まで上げてハイパーボール解禁させたい。

IMG_1941

ちなみにポッポ経験値稼ぎのやり方はこんな感じ。みんなもポッポたまったらやってみてね。

◆ やり方
1.ポッポを集める(僕の場合は10匹以上)
2.しあわせタマゴを集める
3.ポッポをピジョンに進化させまくる
(4.進化させたピジョンはハカセに送る……)

なぜポッポかと言うと出現率が高く、最も進化にコストがかからない(アメ10個)ポケモンだからです。他にもビードルやキャタピーなんかもコストがかからないポケモンなんですが、ポッポがおそらく出現率がイチバン高いポケモンだと思います。また地道にポッポを集める作業に戻りたいと思います。

捕まえたポケモン

渋谷から原宿(代々木公園)あたりまでを散歩して、いろいろ捕まえました。

原宿コンドマニア前にてガーディー。

IMG_1939

同じく原宿コンドマニア前にてメノクラゲ。

IMG_1938

代々木公園近くにてエレブー。

IMG_1935

(5kmだったかな?)タマゴが孵化してロコン。

IMG_1940

同じく、10kmタマゴが孵化してルージュラ。笑

IMG_1930

帰り道、井の頭線乗車中にサイホーン。下北沢あたりだったかな?

IMG_1936

自宅にてカラカラ。これはラッキー。

IMG_1937

19時くらいの代々木公園。人もスゴかった。

IMG_1922

IMG_1921

IMG_1918

そのうち

世田谷公園にミニリュウの巣があるらしいから行ってみたいなあ…