【にっけのポケモンGOプレイ日記 #5.5】ジムの仕様を勘違いしていた

報酬ボーナスをもらう(右上のボタンをタップ)

ジムの仕様を勘違いしていた

ポケモンを設置して、そのまま放置しておけばポケコイン?が貰えるんだと思っていたらそうではなかったらしい……完全に今まで損をしていた。
僕のような人(多分いないと思うけど)。

ポケコインの集め方

課金以外での唯一のポケコインの集め方がこれっぽい。ポケモン強ければ課金いらないね。

1.ジムにポケモンを設置する
2.報酬ボーナスをもらう
1.ジムに配置

1.ジムに配置

2.報酬ボーナスをもらう(右上のボタンをタップ)

2.報酬ボーナスをもらう(右上のボタンをタップ)

効率よく集めるには?

ジムにたくさん設置してポケコインをもらおう

配置しているポケモンの数が多いほど「ほしのすな」と「ポケコイン」が貰える。同じ色のジムだったら自分のポケモンを追加、違う色のジムだったら陥落させて自分の色に染めよう。

田舎の方がジム弱くて守りやすいってのは実際ある。

21時間ルールを知る

右上に変なマークが出てると思うんだけど、これが21時間ルール。21時間おきにしか報酬はゲット出来ない仕組みになっているっぽい。なるべく多く設置した状態でここのボタンをタップすべきってことだね。

まとめ

完全に今まで勿体無いことしてたってわけだね……

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

にっけ

1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)