【大公開】シンプルを目指す社会人にっけのバッグの中身

こんばんは、なるべくシンプルに生きることをモットーにしているにっけ(@nikke_1925)です。本日は僕のバッグの中身を紹介したいと思います。

とは言うものの、何度かこのブログでもバッグの中身は紹介しているので、前から読んでくれてる方は一度見た内容になるかもしれない……そのあたりはご承知おきください。良く言えばブレない、悪く言えば変化のない、僕の生活が分かるかとは思います。

キーワードは「なるべくシンプルに」

ミニマリスト……とまでは行かないまでも、なるべく身なりを軽くして生きていこうというモットーは持っています。持ち物も必要最小限にとどめようと、日々試行錯誤しています。

そんな僕が使っているバッグはこちら。

R0000266

おなじみのKELTYですね。シンプルで形が良い、意外とモノが入る、さらにはそこまで高くない、の三拍子そろった素晴らしいリュックで、かれこれ1年くらい愛用しています。

いまだとAmazonで1万円を切ってるんですね……僕が買った時はもうちょっとしたような……何はともあれオススメです。メンズにもレディースにも合うと思います。

バッグの中身

それでは肝心の中身に行ってみたいと思います。僕のバッグの中身はこちら。

R0000269

うーん、全体的に色みがないことが分かります。昔は水色とか好きだったんですけどね、いつのまにやらモノトーンのものを好むようになっていました。めぼしいものをピックアップして見ていきましょう。

 

iPhone・iPad・腕時計

R0000270

iPhone6:さいきんケースを外してそのままで持つようになった。落とすのが怖い。

iPod nano:昔のモデル。壊れるまで使い続ける予定。

イヤホン:SONYのコスパが良いと有名なやつ。イヤホンケーブルが絡まらないというところが一番のお気に入りポイント。

腕時計(BERING):黒くてシンプルなものが欲しかった。これとチープカシオをTPOに合わせて併用中。

 

財布・名刺入れ

R0000272

財布(左):最近話題になりつつあるabrAsusの薄い財布。

名刺入れ(右):最近持ち歩くようになった。ノーブランドだと思う。

薄い財布はシンプルな生活を目指したい人にはとにかくオススメ。壊れても同じのを買いたいなって思えるレベルで気に入ってる。

MacBook・マウス

R0000273
PC : MacBook Air 11inch 何度も紹介しすぎてもはや言うことは無いです。
マウス : Microsoft社のマウス。Apple社のマウスは見た目は良いけど使い勝手は最悪なのでインテリアです。

このマウスはマットな素材・クリック音がしない・Bluetooth対応ってことで購入を決めました。同じ条件でマウスを探してる人がいたらコレおすすめです。MacにUSB挿さなくて済むってのが一番のメリット。

※ 2016/06/27現在 サマーセールで10%OFFだそうです。

スクリーンショット 2016-06-27 23.21.13

文房具

R0000278

手帳:カキモリで制作。詳しくはこちらの記事をどうぞ。
自分だけのオリジナルノートが作れる文房具店【カキモリ】がメチャメチャ楽しかった!!!

ペンケース:中に入れてるのは数本のみ。signoをとにかく使いまくってます。最近購入したニールズヤードのアロマパルスもペンケースに仕込んでます。これは買ってよかった。疲れているときなんかに少量使うとリラックスできます。

読書道具

R0000274

文庫本を持ち歩いたり、Kindleを持ち歩いたり。重くなるので単行本はあまり持ち歩きたくないですね。Kindleは新しいモデルが出ましたが個人的にはPaper whiteで十分だと思います。買うなら絶対にキャンペーン情報なし版を買ってね。

非常食

さいごです!いつも持ち歩いてるのはこの2つ。

R0000275

水:クリスタルガイザーの500mlをまとめ買いしてあるので、それを毎朝カバンに入れて通勤するのが日課です。職場で自販機でジュースを買うよりもはるかにオトクだと思います。こういう重いものはAmazonでまとめ買いしちゃうのがベスト。ちなみにだけど、定期お得便にするとちょっとだけ安い。

ミンティア:集中したいときに食べる。黒ミンティア以外じゃ集中できない。これも近くのドラッグストアで気が向いたときにまとめ買い。

 


以上にっけのバッグの中身でした。取捨選択を繰り返してどんどん洗練させていきたいな〜。