もちょの行ってみたいところ、行ってよかったところ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

行ってみたいところってことなんですけど、めちゃくちゃ沢山あります。

一個特筆したいのは、エジプトの砂漠。サハラ砂漠?かな?
何故かっていうと、わたし、ハイエイタスが大好きなんですけど、何年か前、ハイエイタスのライブに行った時に、細美さんがエジプトに行って砂漠で一晩過ごした話をしてくれたんです。
昼間とは一転、夜は凍えるほど寒いらしいです。あと、真っ暗で、ほんとに何にも見えないそう。持ち物のバックパックを地面において、数歩歩いてみて、もうバックパックがまったく見えないくらい暗いそうです。
彼の話なんですけど、夜中に寝れなくて悶々と考え事を始めてしまって、テントの外に出たら、空が真っ白なんですって。なんだと思ったら天の川。無数の星。すごい眺めだったって。
それ聞いてからエジプトの砂漠で一晩過ごすっていうのがやりたくてやりたくて仕方なくて。
もともと海外のいろいろなとこ行ってみたいなと思ってるし、行きたくない国なんて一つも無いくらいなんですけど、でも、まあ、この話聞いてから海外の色々なところ行きたいっていう欲はすごく強まったと思います。
(あとはバンプの「orbital period」の時からずっとベネズエラの国立公園に行きたいです。あのエンジェルフォールを見たい。)
なので、話は戻りますけど、「世界中を旅するバックパッカーに憧れています」って自己紹介にも書きましたけど、このライブの日から憧れています。
最近は更新されてないですけど、細美さんのオフィシャルHPのブログ、昔は、色々旅行に行った時のこととか書いていて、すごい面白いんですよ。よかったらアーカイブ遡ってみてください。

あとは最近スペインに行った人からスペインを凄くおすすめされていて、行きたいです。

行ってみてよかったところかあ。

旅行したいしたいっていう割にはあんまり国内外問わず沢山旅行したことのある人間ではないんですけれど。
ニューヨークのSOHOにはもう一度行きたいです。高校生くらいで行って、覚えてはいるけど、そこまではっきりした記憶ではないので、
もう一度行きたいです。すごくお洒落なところでした。何気ない喫茶店に入ったんですけど、その何気なささえお洒落に思えるような喫茶店でした。映画に出てきそうだった。あと、テイクアウトで買った菓子パンみたいのがすごい美味しかったのを覚えています。

この年は父がカリフォルニアに赴任していたので、アメリカの色々なところに行ったんですけど、アナハイム(カリフォルニア州)のディズニーランドに行って。なんてったってもう、広いの、本当広い!!!すっごく楽しかったです。24時までやっていて、日本のディズニーランドって乗り物はすごく混むから、何個かしか乗れなくて、お土産いっぱい買ってお金が…みたいな感じだと思うんですけど、乗り物の数も半端ないし、そこまで待たなかったと思うし、(もっとファストパスとか同時に幾つかとれたと記憶してる)、開放的ですごく楽しいです。パリにも上海にも新しくディズニーランドできましたけど、ぜひアメリカのは行ってみてほしいです。アメリカと行ってもマイアミの方のは行ったことないのでわかんないですけども。

original

34048

あとは、小学校の時に修学旅行で東北のほう行ったんですけど、楽しかった記憶があるので、もう一回行きたいです。小岩井農場が楽しかった記憶。東北の方ってそれ以外では行ったことないし、東京からだと結構遠いですけど。よく覚えてないけど楽しかった記憶(笑)

あとおすすめは長崎です。坂が多いけど、街並みとかもきれいで、路面電車が走ってたり、そういうのも楽しい。
歴史的に昔は外国と交流があった場所なので、昔風の洋風のお土産が売ってて、可愛いおしゃれなものとか結構あるんです。
あとは歴史博物館みたいなところもあったり、結構色々楽しめます。グラバー園ってところがおすすめです。緑が多くてとても綺麗です。
坂の上にあるので、グラバー園から長崎の町を見下ろせて、とても良いです。中に一つだけちょっとレトロな喫茶店あって、古き良き感じの内装で、紅茶がとってもおいしいのでおすすめ。

index_bk1

当たり前なところだと、軽井沢と京都。悪いわけないです。
軽井沢って細かく分けると、中軽井沢、下軽井沢、北軽井沢ってわかれているんですけど、遊ぶんなら栄えている中軽井沢、泊まるなら涼しい北軽井沢がおすすめ。多分北軽井沢だったと思います…下軽井沢だったかな…

とりあえず、当たり前のように京都と軽井沢はいいぞ。あと沖縄。わたしは本島じゃなくて石垣島のほうが好きです。

一秒後にでも死にたいと思って生きてますけど、一秒後に死んでも全然悔いはないんですけど、行きたい国のこと考えると死にたくないなあ。でも海外旅行ってたくさんお金がいるので、人の金で旅行したい。無理だね。

あ、あと!もう一か所絶対行きたいところ。
ウユニ湖です。

71T0FOU1VhL._SL1378_