KEYTALKライブ2本行ってきたよ

こんにちは、そうですみきたろです。

7月の14日と27日にKEYTALKのライブに行ってまいりました!

image

14日はツアーのファイナルでした。義勝くんの給食費を探すツアーです。

一曲目はハローワンダーランド!疾走感のある曲でスタートして最初から盛り上がった〜〜!!!!ちなみにステージからめちゃくちゃ近い位置にいけたのでもうその時点でかなり興奮してました。

最初は真ん中らへんにいて、でもベース見たくて…義勝見たくて…気付いたら義勝側にいましたな

まつりばやしでのスラッパー義勝はこの世のものとは思えないくらいかっこよかった!!!!

ギターボーカルの巨匠は自己紹介でミスチル桜井さんと平井堅さんのモノマネしてました。ミスチル桜井さん似すぎてる

ドラム八木氏は相変わらずにこにこしながらドラム叩くので見てるこっちが楽しくなる マジで八木氏って周りを幸せにするオーラ持ってる

ギター武正はあんだけ動きながらよくちゃんとギター弾けるよねっていつも思う ほぼ手元見てないよね?!

普段ヘラヘラしてるのにライブとなるとかっこいいからたまらんな〜〜

アンコールでの寸劇でフラフープやったり鉛筆舐める義勝 ライブで鉛筆舐めるとかそんなバンドマン見たことないです

27日のライブはレコ発記念!最近KEYTALKはインディーズ時代の曲のアルバム出したので、この日はインディーズ時代の曲限定ライブでした!

一曲目はアゲイン!

いや〜〜めちゃくちゃ良い…

インディーズ時代の曲って最近のライブではなかなかやらないからレア!おはようトゥエンティとか聴けないものだと思ってたし本当に良かった

あとはcolorとzeroがかっこよかったなー!ノリやすいし!アーカンザスはベースがバリかっこいい

インディーズ時代のKEYTALKを知らないからなんとなくこういう曲をこんな感じでライブハウスでやってたんだなって想像しながら見てた

もっと早く知りたかった…

最後には社長の古閑さんも出てきて物販という曲を歌っていたけど、あの曲の歌詞「イラッシャイ」しかない

あっ、27日は整理番号後ろの方だったので後ろでゆっくり見ることになったけど、これはこれで全体を見れるし曲もしっかり聴けるから良いんですよね〜 2階席から見るのも好きです。

いや本当に27日のライブはレアだと思いました。これからもライブでインディーズ時代の曲をもっと組み込んでほしいな〜って感じた。なにより本人たちも楽しそうにライブしてたからなんかもう…KEYTALK好き…14日も27日もそうたけど、マボロシサマーを演奏しているKEYTALKが1番好きかもしれない。

9月にもKEYTALKのライブが控えているので物凄く楽しみです!!!!

ライブレポっていうかただの感想になっている。こういうとこだわ自分。がんばれ。