『恋のツキ』1巻 – あらすじと感想「今作のテーマは浮気。」【ネタバレ注意】

こんばんは、今日も元気にマンガを読んでいます、にっけです。

今日は『あそびあい』で有名な新田章さんの新作『恋のツキ』を読みました。早速感想をブログに書いておこうと思います。余談ですが

今作のテーマはアラサー女性の「浮気」

今作の主人公は31歳の女性・平ワコ。少し天然っぽいところが入っており、ふわふわとした毎日を送っている。(新田章さんはこういうキャラが好きなのかな…)

スクリーンショット 2016-07-25 4.10.06

そんな彼女でも、しっかり彼氏(ふうくん)がいて、同棲までしている。そこそこ幸せな日常を送っているが、刺激がある毎日とは言えない。

スクリーンショット 2016-07-25 4.12.55

スクリーンショット 2016-07-25 4.37.38

浮気相手はなんと高校生!?

そんな中、ワコは働いている映画館に訪れた高校生と出会う。この高校生がワコのタイプの男性そのもの!

普段はふわふわしていたワコですが、急な積極性を見せ、

お祭りに誘ってみたり、
ホテルに行ってしまったり、
カラオケボックスであんなことやこんなことをしてしまったり、、、!!!

…この辺りはここでは書けなさそうな内容なので、
詳しい内容はぜひ読んでみて確認してみてくださいね。

スクリーンショット 2016-07-25 4.36.41

男子高校生とワコの恋の行方はいかに!?

感想

前作『あそびあい』でもそうでしたが、こんなふわふわとした女性なのに「こんな積極的なの!?」って思ってしまったりしました。女性ってこんな感じなんですかね?

この辺の心理描写は男が読んでても正直「分からん」ってなってしまう……ぜひ女性読者の方の感想を聞いてみたいところ。

あ、でも一応連載は青年誌なのか。


まだ1巻ということもあり、これからどういう展開になっていくのか楽しみなところ。

浮気がバレて修羅場が到来するのか。
それとも浮気がどんどん進んで波乱万丈な展開になるのか、

いずれにしても楽しみですね。

次巻は

今までの刊行ペースを踏まえると、次巻の発売日は12月頃となるでしょうか。早く続きが読みたい!


少しだけならAmazonからも無料立ち読みも出来るハズなので、気になる方は以下のリンクからどうぞ!

あそびあい』も本当にオススメな作品。小谷かわいいよ小谷。

マンガを読むならとにかくKindleがオススメ。一番安いモデルで良いからポチろう。