『恋のツキ』2巻 – あらすじと感想『とうとう浮気がバレる…!?』【ネタバレ注意】

恋のツキ 2巻 ネタバレ

だいぶ前に買ったはいいものの、買ったことに満足してしまっていた『恋のツキ』の2巻。
ようやく読んだので今日はそのレビュー記事。

『恋のツキ』って?

自分の欲にとにかく忠実で、いろんな人と寝てしまう小谷が主人公で世間をざわつかせた『あそびあい』の作者である新田章の新作品。


『恋のツキ』は31歳のワコが主人公。

恋のツキ2巻 ネタバレ

ワコはつきあって4年目になる彼氏と同棲中ですが、マンネリ化も進み、退屈な毎日を過ごしていましたが、高校生のイコくんと運命的な出会いを経験します。イコくんとは映画も服装もピッタリ、二人はイケナイ関係に発展してしまいます。

ワコはマンネリ彼氏か、相性ピッタリの高校生、どちらを選ぶのか。どちらを選んでももう既に救われない未来が見え隠れ。

『恋のツキ』2巻のあらすじ【ネタバレ注意】

イコくんとホテルに泊まった翌日、フウくんに浮気を疑われるも、なんとか(?)切り抜けます。

恋のツキ2巻 ネタバレ 浮気を疑われる

イコくんとマンネリ彼氏であるフウくんと別れてくることを約束し、フウくんとの別れを一旦は決意するも、

恋のツキ 2巻 ネタバレ 彼氏との別れを約束するワコ

やはり4年付き合った彼氏とはそう簡単には別れられないもの。

恋のツキ 2巻 ネタバレ

 

別れられなかった事実をイコくんに伝えようと、神社で話しているところを彼氏であるフウくんに目撃されてしまったワコ。こういうのが修羅場ってやつなんですかね……

恋のツキ 2巻 ネタバレ 浮気現場

『恋のツキ』2巻の感想

登場人物の関係性など、話の進み方はわりと早く、テンポよく物語が進んでいくのが非常に好印象でした。


恋のツキ 2巻 ネタバレ 仲直り

メチャメチャネタバレになりますが、最後はフウくんとあっさり仲直りし、「なんだめでたしめでたしハッピーエンドかー。」で終わりかと思いきや、最後にまたイコくんが登場し、暗雲。

恋のツキ 2巻 ネタバレ

ってなカンジで最後は無理やり展開を作ったなー感を感じてしまいました。

テンポ良すぎ問題?

仲直りのシーンとかはもうちょっと描写があっても良かったんじゃないかな…?というのが正直な感想でした。


 

気になる3巻の発売日は…?

『恋のツキ』気になる3巻の発売日は 2017年3月22日 になると予想しています。

1巻 : 2016年7月22日
2巻 : 2016年11月22日

と、ちょうど4ヶ月周期で発売されているようす。3巻も楽しみですね!!

今のうちにポチって追い付こう↓

マンガ読むならマジでKindleがオススメ。イチバン安いモデルでいいから買うべき。