ふぁっ○きゅー

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんにちは。今日は土曜日担当のようかさんの代打でにっけが書きます。日曜日の朝ってなんかいいですよね。部屋の掃除をしてスタバに来てブログを書いています。いやーなんて良い朝なんだ。


ブラックフライデーの話


きりんさんが書いていたブラックフライデー、僕も存在を知りませんでした。Udemyっていうプログラミング学習サイトで動画を購入しては勉強したりしているのですが、ブラックフライデーで動画が安く販売されていて、思わず気になっていた動画をポチってしまいました。プログラミング始めたい人はUdemyオススメです。課金すると勉強モチベ上がるしね。

インターネットが進化していって、勉強するハードルがどんどん下がっていっていますよね。昔、といっても10年前とか?は知識をインプットするには本を買うしかなかったし、周りに詳しい人がいなかったら聞けないしで、良い時代になったなあと感じます。(かと言って受験期にインターネットがあったらTwitterとかにハマっちゃって全然勉強できなかったかも)


ストレス発散法


僕のストレス発散法ってなんだろう…あまり意識的に発散したことないようなあ、、、と改めて考えると思います。昔は些細なことにイライラしてたんだけど、今はそこまでストレス溜まらない性格になってきた気がする。だいたいストレスの原因が多忙とか、それによる部屋の散らかりとかなので、部屋を掃除すれば解消されます。好きな音楽かけて、1時間くらい思いっきり家事をやるとけっこう気持ちがスッキリします。

やりたいなと思っているのが筋トレ。やろうやろうと思ってるけどなかなか出来ないのも筋トレ。腹筋ローラー買ったはいいものの、なかなか出来ていないのが現実……なんかチャラいEDM系の音楽をズンズンかけてゴリゴリ筋トレすれば大抵の悩み吹き飛びそうな気がしてます。今日からやるぞ。Twitterに呟くのを習慣にすれば良い気がしてきた。


昨日のご飯の話


最近食べてなかったグリーンカレーそばを食べに行ってきました。定期的に食べたくなるんですよねこれ。下北沢〜新代田あたりに起こしの際は是非。

グリーンカレーそばのお店行く途中に新代田FEVERっていうライブハウスの前を通るんですが、昨日はThe Mirraz のライブだったみたいです。大学のとき好きで結構聞いてたのでエモい気持ちになりました。ということで今日の一曲はThe Mirrazで「ふぁっきゅー」

あ、ミイラズの暗い曲聴きながら筋トレするのいいかも。