にっけちゃんねると私【新年の抱負】

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、あいたんです。
年が明けてからすでに1週間が経過していますが、ここで今年の抱負を「にっけちゃんねる」における活動と、自分個人のやりたいことという2つの観点でまとめておこうと思います。
 

にっけちゃんねるでの活動

約一月半前、当ブログの管理人であるにっけ氏に「アニメについて記事を書いてみないか?」とお誘いを受けました。そのとき、私がまず考えたのはこのようなことです。

 
そこで、筆者は「○○なアニメ5選」「今期のおすすめ」という2つのコーナーを始めることにしました。「今期のおすすめ」では今旬なアニメを紹介することで短期的に価値のある情報を出して、「○○なアニメ5選」では過去のアニメをある括りに分けて紹介することで、長期的に連載を続けて積み重なってきた頃に意味が出てくるようなものになるといいな、というふうなことを漠然と考えていました。
そんな形で一カ月半、試行錯誤しながらやってきたわけですが、どうやら狙っていた通り…というかそれ以上の結果がついてきているようで大変ありがたい話です。おかげさまでgunosyデビューも果たせました笑

 
とりあえず短期的にはある程度コンテンツ力のある記事が書ける(自分で言うと恥ずかしいですね)ということが分かったところで、今度は今後1年、2年と長期的に見たときに「○○なアニメ5選」のコーナーにも価値が出てくると信じていますので、2週に一度というペースを守って連載することがにっけちゃんねるでの今年の目標です。早速遅れ気味ですが、修論が終わったらその分も取り戻したいと思います!
とは言っても所詮は素人。アニメのレビューもまだまだ甘々だと思うので、そこは日々勉強という気がしています。
 
 

極めて個人的な話

私個人の話は皆さんあまり興味がないと思いますので端的に行きますね。
 
とりあえず3月までにシナリオを書いてこれ(アニメシナリオ大賞)に応募する。

5月、一次審査を突破!

7月、二次審査を突破!

8月、いよいよ最終審査!大賞を受賞する。

会社を辞める。ヒャッハー!!
 
とまぁこんな感じです笑
ふざけてるのか、と怒られそうなのでもう少し真面目な話をすると、現在SFっぽい小説を書いていまして、プロット(あらすじみたいなもの)はある程度出来上がってきたので、この一年でなんとか完成に漕ぎ着けたらな、と思います。
そして、その頃にはこのにっけちゃんねるもgunosyを凌ぐ勢いで有名サイトの仲間入りを果たしているでしょうから、この場を利用して自分の作品を発表できたらとてもハッピーだななんて思います。