日記:『2017/04/16』かよ

暖かかった1日も終わりましたね〜。気持ちよかった。
昨日は、お昼に用賀駅というところまで友達と先輩に会いに行って、

夕方からは新代田FEVERグッププボイテナツアー2017を見に行きました。

 

 

グッバイフジヤマ、プププランド、THE BOY MEETS GIRL、アンテナで行ってるライブです。

 
落ち着いたら、プププランドの東京のライブを見に行こうと、楽しみにしていたのですが

開始時間を間違えた。。
上に道に迷って一番目のプププランドを見逃しました。。。。。。。。
チケットをとった意味…?おまけに他のバンドは特に聴いたことがなく、自分のうっかりさに途方に暮れました。アホでしかない。
帰っても他に予定があるわけではないし、ここはひとつ別の楽しみ方をしようととライブハウスに向かいました。プププランドのライブのいいところは、お値段が安いことですね。傷は浅い。

 


 

新代田FEVERは新代田駅の向かい側、徒歩1分のとこにあります。
何バンドか出るライブでは、入口で『今日のお目当は誰ですか?』と聞かれるんですが、この時ですでに開始一時間オーバー…、小声で『もう終わっちゃったんですけど、、、』『あ…プププランド…終わりましたね』で入りました。恥
会場に入ると、二番目のバンドが歌ってました。

 

アンテナ

 

 

 

透き通るような声…。マイナスイオンを感じました。

後ろでのんびり綺麗な歌声を聴くのもいいですね。

 

 

アンテナが終わって、ここでドリンクチケットを使用。

 

▷▶︎▷ジンジャーハイボール

 

ハイボールがあるとこはあっても、ジンジャーハイがないとこが多いので、あるとつい頼んでしまう。しかし、一杯目はビールだった。ちょっとミス。

 


次は、TRFのBOY MEETS GURLの音楽に合わせ登場

 

THE BOY MEETS GIRL

 

 

 

 

TRFのダンスミュージックの流れのまま、ノリノリの曲。

曲も知らないのに、(アルコールの力もあり)思わず横揺れをしてました。
この辺りから、今日はほろ酔いを楽しもう計画を始め、交代の間にもう一杯

 

▷▶︎▷ハートランド

 

さっきのリベンジ、ビール。満足◎

 


 

次は、ラスト

 

グッバイフジヤマ

 

 

登場前に、スピッツのチェリーが流れ、このツアーはみんな入場曲があるのかな…?と思ったのですが、そういえば!!グッバイフジヤマが6月28日に、カバー曲『チェリー』でメジャーデビューするんでした!!今回は、きっとそこがメインだったんですね!(無知識)

 

お客さんも合わせて、チェリーを歌ってると、今日の出演バンドも歌いながら出てきてみんなでチェリーを合唱。笑

ここでプププランドが見れて、おまけに好きなスピッツのチェリーが聴けて、今日の失敗もちょっと紛れるくらい幸せ〜ってなりました。スピッツいいよね。(話が違う)

 

 

 

 

初めて真面目に聴いたグッバイフジヤマ。
上手とかそうゆう類でいうものかはよくわからないんですけど、ブラックな歌詞を明るく歌うとこがツボリますね。サブカルに向けられたグッズ、可愛い。笑
ボーカルの中山さんが『平和な世界で、ずっと生きていたいね〜』って言ってて、本当にそれだけです( ;  ; )と心の中で強く共感しました。

 

ラストは、また出演バンドが全員出てきたんですけど、プププランドのたつやさんが独特なフレーズを歌っていて、たつやさんのしゃがれたかすれた声が聴けた〜!と和みました。

 


 

帰りは、新代田まで来たので、このまま一人飲みをしてみようと、食べログで検索して焼き鳥屋さんへ。

 

『ケムリ』新代田駅から徒歩4分

http://www.yakitori-kemuri.com/access_honten.html

 

 

こちらでは

 

▷▶︎▷梅サワー

 

をチャージし、ぼんじり、鶏かわ辺りを注文。
一人飲みってどんなもんかと思っていたけど、意外と幸福感。何より、お酒と焼き鳥美味しい( ; ; )

新代田駅は思ったより何もなくて、独り言を言いながら歩いてる人とかいたので、近場で見つけられて安心しました。

 


 

初めて触れるものがいっぱいの1日になりました。
最近心がけているのは、新しい土地に来ると選択したからには、それを少しでも自分で正解に傾けたいな…と思って、新く行く場所ではこうやって美味しいものを食べてみたり、何かを楽しむようにしています。自分のためにしかならないとっても小さい自己満なんですけど、そういうのを詰めていって好きなものをたくさん作りたいと思います。

 
ちなみに、昨日の夜からずっとスピッツを聴いています。
春になると、いつも聴きたくなるスピッツ。今日の天気にもあっていて満たされました。
前に職場の先輩に『好きなタイプは?』って聞かれて『スピッツみたいな(イメージが合う)人』って答えてたな…って急に思い出して、笑われてたけど、あながち表現したいことが詰め込まれている!と思いました。

切なさもあるのに、ソフト。

 

 

ずっとスピッツの歌のような柔らかさに包まれていたいです。

 

 

 

 

お気に入りは、『涙がキラリ☆』と『若葉』

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK