『かよよんのポケモンGOプレイ日記』2016/08/24

こんばんは。

のんびり毎日の通勤に起動してポケモンGOを続けております。今日は、地道に集めたコイキングのアメが400個たまったので日記を書きたいと思います。

image

コイキングをギャラドスに進化させるにはコイキングを100匹捕まえる必要があります。水辺に行くといっぱい出てくるので、すかさず取るを繰り返しました。ちなみに、CPは10倍くらいになるとの噂でしたが、CP128のコイキングがCP1509のギャラドスになりました!10倍以上はありますね。せっかく集めたのだから、強いコイキングを手に入れてからじゃないともったいないんですけど、待ちきれず進化させてしまいました…。でも、満足。

image

 

今日はお休みだったので、ポケモンがよく出る川の横で、しあわせタマゴおこうルーモアルージュを使って、ためていたコラッタ42匹とポッポ39匹を進化させまくりました。おかげでLvは21になりました。ただ、レアなポケモンとか強いポケモンも特にいないのがなんとも残念。

image image

 

最近、知ったのは『スクリューボール』!!

捕まえる時、ボールをクルクルするとボールが光って、その光った時に投げるとボールに回転がかかって命中しやすいらしい…!これ意外とみんな普通にやってるみたい。スクショは頑張ったけど撮れなかった…

 

あとは、『ペルシアン』!!

ニャースの進化系。みんな覚えてました?アメが集まったので、頭の小判が3枚くらいになるちょっと大きめのニャースにでもなるんだったっけな?と思って進化させたら、全然違う大人な動物になってちょっと驚きました。

image

でも、ポケモン世代ではないお父さんとかは進化系とかも知らないから、進化後のポケモンも持ってるのに進化させちゃったりっていうこともよくあるらしい。っていう話を聞いて「なるほど〜!」って思いました。確かに、昔は進化させたらどんなポケモンになるのかワクワクするのも楽しみのひとつだったかもしれないですね。

 

そうそう、CP600の私の中では高めなイーブイが手に入ったので、サンダースに進化させたのに、ブースターになりました…(´;ω;`)

image

大体、ジムに配置してる強いポケモンは水属性が多いので、水に強いのを育てたくて、持ってたサンダースは激弱だったのでまた進化させたんですけど…残念。同じ名前は1人1匹までみたいなのあるのかな。笑

 

あと、アップデートをして解説がつくようになりました。

image

あまり嬉しくない…。笑

 

早く友達と対戦をしたり、ポケモンを交換できるようになったらいいのに!!

そうなったら、みんなぜひお友達になってください。おやすみなさい。