『SAKANAMONと最近』かよ

携帯からぽちぽち日記。こんにちは。

ここ数日、SAKANAMONのPVを眺めています。
SAKANAMONの「君の◯◯を××したい」がやけに好きなんだけど、他はタイトルとか特に覚えるでもなく何となくiPhoneに入ってるバンドのひとつです。
昨日は漫画を読みたいと思って仕事終わりに本屋さんに寄ったのに、何にもトキめかず買わずに帰って来ました…。最近そんな感じ。特別悲しいこともないから平和なんだけど、やる気にも溢れてない!そんな日常。
こういう時はSAKANAMONを聴きたい。
お気に入りの曲は残念ながらyoutubeにないのだけど、SAKANAMONのPVは結構凝ってるんです。

 

 

 

①背景や配色がおしゃれ

 

 

サブカルチックな映画みたいな撮り方で綺麗なんですよね。

 

②面白さとダサを忘れない

 

 

登場人物なかったら、結構おしゃれな映像なんじゃないかと思うんですが、絶対笑いをいれてくるところにツボります。
『どうだ?かっこいいだろ?!』と主張してこないし、普通そうにしてるけど絶妙にダサすぎない。
最後の方、E・Tにしか目が行かなくなります。

 

③程良い変態さ

 

 

「君の◯◯を××したい」もタイトルそのまんま欲望垂れ流しの歌なんですけど、何となく生々しさがない。サラッと受け入れられるこの感じ好きです。

 
君はなんて美しいんだ…
僕には君しかいない…
本当の君を見たい…

…さあ、素顔を見せて?
みたいなのもまぁロマンチックなんだけど
今ちょっと違うんだ〜
回りくどいの少ししんどいんだ〜
って時ありますよね。

 

⑤気怠い

 

 

なんてったって、曲名も「TSUMANNE」
つまんね。そのまんま。

そうなんだよね、人前では楽しいふりをするけど、つまんね。って時ある。あるんだよ〜

この気だるさが安心します。
でも、中にはこんな少し感動的なPVもあったりします。

 

 

SAKANAMON気怠いけど熱い。
私もそんな感じです。
さぁ、仕事。みんなも月曜日ほどほどにスタートしてね。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    ABOUTこの記事をかいた人

    かよ

    スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!