みにまむのプロフィール

4854376d29c7f365b0d761b132b39dae

こんにちはー。
普段息をひそめている、気分はアラサーみにまむです。
ふと思い立ってプロフィールをば。

○SNSのアカウントを教えてください
@minimum1206がメイン、音楽の備忘録として@minimum_muも時々使ってます。メインアカウントはほぼ日常のことをうだうだ言っているだけのものですね。

○ハンドルネームの由来を教えてください
ずばり、身長からですね。自他ともに認めるミニマムさ。

○あなたのお仕事を教えてください
泥臭い営業をやっとります。
最近電卓をたたくのが早くなりました。

○好きなバンドはありますか?
BUMP OF CHICKENは不動で好きです。
あとはその時々でよく変わりますが、クリープハイプ、古川本舗あたりは比較的長くファンやってます。

○好きな漫画はありますか?
ハチミツとクローバー/羽海野チカ
ARIA/天野こずえ
同級生/中村明日美子
25時のバカンス/市川春子

…このあたりはずっと手放さない気がします。
最近だと以下のものがお気に入り。
ダンス・ダンス・ダンスール/朝倉ジョージ
吉祥寺だけが住みたい街ですか?/マキヒロチ
プリンセスメゾン/池辺葵

○好きな本はありますか?
ノルウェイの森/村上春樹
やわらかなレタス/江國香織
スカイ・クロラシリーズ/森博嗣
はみだす力/スプツニ子!
空の境界/奈須きのこ

…最近本をあまり読まなくなったのでここ数年ラインナップが変わらず。森博嗣のWシリーズも好きです。

○好きな映画はありますか?
インスタント沼
メゾン・ド・ヒミコ
プラダを着た悪魔
千年女優
しあわせのパン
スワロウテイル     …最近観た映画だと、セトウツミが面白かった。

○今後やりたいこと(夢とかでも)
うーん、なんだろ、ちゃんと自分でものを考えて満足できる仕事がしたい。
いろいろな場所に行って、いろいろなものを見たい。

○今の生活に不満はありますか?
地方にいるので、あまり文化の更新ができないこと。
美術館とか企画展に行けていないこと。
近くにいい感じのバーがないこと。

○今ハマっていることがあったら教えてください。
ポケモンGOにハマれるかと思ったらそうでもなかった…。
強いて言えば、遠くに行くことにハマってます。

○最近楽しかったことはありますか?
清竜人25のライブに行きまして、それはもう楽しかったです。
かわいい女の子の笑顔は正義ですね。尊いです。

○その他
ごくごくたまーににっけちゃんねるに記事を書かせていただいてます。
にっけさん、運営ありがとう。

 

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。