にっけ(@nikke_1925)の100万円の使いみち

こんばんは、にっけです。今週のテーマは「100万円の使い道」ということで、物欲満載のブログを書いていきたいと思います。

100万円あったらほしいもの

とりあえずこれですね。20万もする。高い。笑

大学のときからApple 信者となりつつあった僕はとうとう会社用のPCもMacになり、スマートフォン(iPhone)、音楽再生機器(iPod)、自宅用PC(macbook)と全てのガジェットがApple製品になりました。

自宅用で使っているmacbook はmacbook air の11inch モデルなのですが、もう3年くらい(?)使っているのでそろそろ買い替えたいと思っているところ。会社用PC がRetina ディスプレイなので家のもそれに揃えたい……会社用のMac を使ったあとに家のMac を使うとやっぱり画質のショボさにゲンナリします。ああなんて贅沢……

些細な違いに見えるかと思うんですが、実際に使ってみると大きな違いを感じます。別に無くても困るものではないのに、一度使うと戻れないやつですね。

100万円の使い道の記事だったはずが、いつの間にかMac の紹介記事のようになってしまった。パソコン買い替えたいな〜と思ってる人は騙されたと思ってmacを買うのがとにかくオススメです。(今Windows PC を使うとフォントが汚く感じてしまいます……)

このへんの記事でも僕のこだわりが分かると思います。

またスマホのホーム画面晒しをテーマにしたいなあ……めいさん、気が向いたらこのテーマもやってくださいな。

僕もApple 愛を伝えるだけの記事となってしまった。笑

100万円の残りは株と貯金で半分半分にします!!!(最後テキトー)