かよの『今、読みたい本』

IMG_9945

 

こんばんは。

Wi-Fi接続がうまく行かず、苦戦しています。

Wi-Fiに支配された私の日常…。

 

いつも気になってる本がいっぱい。

とりあえず買って、積ん読してる本もいっぱいです。

気になる本と積ん読してる本の両方をご紹介します。

 

ニーチェの言葉

 

IMG_9945

 

もし、今から大学に行くことがあるのなら…

と考えてみたら、哲学と心理学を勉強してみたいです。

少し興味があって、哲学の本も読んでみたいけど、やっぱり開くと難しそうでいつも手を伸ばさずにいます。

これはニーチェの言葉がわかりやすく1ページずつまとめられてるので、読みやすそうだな…と思って買ってみました。

買ったばっかりなので、今読んでる本の次か、今の本の休憩に少しずつ読む予定です。

 

 

”人生を最高に旅せよ!”

 

 

 

家族無計画/紫原明子

 

IMG_9952

 

起業家・家入一真さんの元嫁、紫原明子さんが書いた初めての本。

多分、これがわかりやすい説明っぽい。

私はこの内容に興味があるというよりは紫原明子さんの本が読んでみたい、というのがきっかけです。

以前、別の目的で伺ったところで紫原明子さんにお会い出来る機会があって、私はその時初めて知ったんですけど、とてもとても素敵な方だったんです。

こんな何もない普通の私にも、興味があるようにたくさん話をふってくれて…自分の話をするのがつい楽しくなってしまうような方でした。

普段自分の仕事でもお客様と会話することが大事なんですが、一番出来る人っていうのは持ってる知識をたくさん伝える人ではなくて、質問上手な人だったりします。

言葉ではわかっててもなかなかそれをするのが難しくて、紫原さんにお会いして、こういう人のことを言うんだなぁ、お客様もこういう気持ちになれるんだなぁ、と実感しました。

その紫原さんが書いた本、読んでみたいんだけど、家族の内容って向き合うのに少し力がいたりして…なんだか、まだ気になるで終えています。読んだ方いらっしゃったら、感想教えてください。

 

 

愛のことはもう仕方ない/枡野浩一

 

IMG_9953

 

「人があなたを理解してくれないのなんて当然ではないですか!」

この帯で気になった。それだけ。でも、この帯気になる。

むしろ、中村うさぎさんの本を読むべきじゃない?とも思う。

どちらも読んだことなくて、買ってもなくて、中の感じも見たことないんですけど、Amazonのおすすめで出てきたりして、すごく気になってます!!

 

 

小さな野心を燃料にして、人生を最高傑作にする方法

 

IMG_9954

 

こちら、まだ未発売の本。

私が好きなはあちゅうさんと村上萌さんの本らしい。

この間、Amazonからお知らせメールが来て、発売することを知りました。

同じ人の本って物語じゃない限り、根本が同じだから言ってることは同じだったりして

もうお腹いっぱいかな…と言う気持ちもあるんですけど、やっぱり文章が好きだなと思ったり

なんか好きなものに帰ると和やかな気持ちになれたりするので、また休憩がてら読むのもいいかな

と思って、買うかわからないけど新刊はどんなのか楽しみにしています。8月11日が発売予定らしい。

 

 

 

 

本屋さんに行って気になる本を見つけてわくわくする瞬間が楽しいですよね。

それのために、つい毎休日本屋さんに寄ってしまいます。

 

 

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

かよ

スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!