【ネタバレあり!】このマンガがすごい!2015 第一位!【聲の形】を一気読み!

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

このマンガがすごい!2015第一位!【聲の形】を一気読み!

聲の形を電子版で購入して一気読み。この漫画、スゴイです。

聴覚の障害によっていじめ(嫌がらせ)を受けるようになった少女・硝子と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ孤独になっていく少年・将也の2人の触れ合いを中心に展開し、人間の持つ孤独や絶望、純愛などが描かれる。(wikipediaより)

重いテーマがさわやかな青春に乗って描かれたマンガかと思いきや、なかなか一筋縄ではいかない。

スクリーンショット 2015-04-23 22.25.10

将也から見た他人はモブキャラっぽく描かれるシーンが多く存在するのですが、これにメチャメチャ共感。

スクリーンショット 2015-04-23 22.24.38

親同士ケンカをしているのかと思いきや、飲んで仲良くなっているシーン、素敵だった

スクリーンショット 2015-04-23 22.46.33

あとから自分の行動を顧みて後悔するところも思わず「わかる」と言ってしまいそうになる

基本的に物語は主人公の将也目線で進んでいくのですが、後半になるにつれ取り巻くキャラクターたちの内面も明らかになってきて、どんどん引き込まれていく作品でした。面白すぎて一気読みしてしまった。

さいごの成人式のシーンを読み終わり、しばらくぼーっとしてしまいました。良い作品に出会った時のあの感覚。

さいごに

7巻完結で非常に読みやすいマンガだと思っているので気になった方はぜひ!「聲の形」、非常にオススメです!!!