BUMP OF CHICKENと共に歩む人生

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

 

こんばんは〜 金曜日担当のれいです。

 

投稿遅れました。すみません。

 

かよさんの華やかな下着をつける。っていうのわかります。私も明るめのものや、新しいめの物を身に付けて 気合い入れます←

 

あと、椎名林檎も私は大好きなので 定期的に聴きたくなるの凄くわかります。
ちなみに私は、必ずと言っていいほど『流行』を聴きたくなります。テンション上がって強い女になれます。← このテンポで道を闊歩すると最高です。是非お試しください。笑

 

 

 

 

 

◎習慣やジンクスを教えてください

 

私は正直 習慣にしていることとか あまりないです。かなり、その時の気分で動いてしまう人なので それが良い方向に行くときもあるし、悪い方向に行くときもあります。笑

 

唯一 習慣になってるものは お風呂上がりと、朝行くときに野菜ジュースやオレンジジュースを一杯飲みます。 わりと必ず←
飲まないとなんか 足りないっていうか。
満足しない。きっとこれが習慣ですね。

ジンクスは 前に少しブログで書きましたが緊張するときにやるルーティンは あります。
そのくらいかなぁ。

あと 起きるの苦手なので 目覚まし時計で2個セット。携帯のアラームも3分おきにセットしてます。笑←

多分 求められてるのはこういうことじゃないな…。笑

 

◎BUMPのライブについて思う存分語ってください!!!!

 

そして かよさんの優しすぎるのパス…涙
BUMPのライブ感想をここに記録させて頂きたいと思います。

流石に BUMPのことばっかり うるさいぞって思ってる人いそうだな←

とにかく、今回のライブはサイコーのひと言につきます。語彙力がない私には 言いたいことの半分も文章にできないですが、お付き合いください。

 

★今回のライブが自分の中で特別だったワケ

 

BUMP OF CHICKENのPATHFINDER(パスファインダー)2017-2018に 静岡エコパアリーナ2日目に行ってきました。

 

 

 

今回、初めて遠征をしました。
どうしても行きたかった今回のツアーですが、幕張に外れてしまった為、思い切って遠征することにしました。

 

与太話ですが前回行ったライブが
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY” の日産スタジアムで

その時はまだ 自分の生活(仕事や諸々)に納得していなくて
「次、BUMPのライブに行くまで 私はしっかり自信をつけて 居場所をちゃんとつくろう。胸を張って 頑張ってるで!ってBUMPに会いにいきたい。成長していたい。そう思わせてくれるアーティストはBUMP OF CHICKENしかいない。彼らは 私に厳しく、優しく存在してくれるから 今までこれたと思うし、これからも 今まで以上にBUMPを好きで良かったと思える生き方をしたい。」と個人のブログで誓っていました。

 

勝手なエゴだよなぁと思います。
でも ずっと心の支えでした。なので行きたい気持ちが強かったんだと思います。
今は 自分のできることを精一杯やって、ほぼ1年前のあの時より成長できてると思う。そう思いたい。

 

場所はスタンド席だったのですが、ステージの真横のヒロ側!という感じだったので とても近くて メンバー演奏している横顔を拝めるぐらいでした。
ステージの端まできて手を振ってくれたり…最高かよ…。

 

ライブで聴いたことなかった名曲たちをライブで聴くことができて感動しました。

特に「花の名」や「涙のふるさと」

orbital periodを死ぬほど聴き潰してた日々を思い出します。

「記念撮影」
本当に心が震えました。
体の中から震え上がるってこういうことか。

「ラフ・メイカー」もライブで聴けたし…

初めてBUMPに出会った曲っていうのもあり感慨深い。

 

凄く印象に残っているのが メンバーそれぞれ
ソロ演奏が多かった。もうみんな ガンガン弾きこなしてて(プロなので当たり前ですが)いつものライブよりなんかこう… 技巧的!
めちゃくちゃかっこよかった。ソロの時 島のステージ前に歩いて出てきて弾く!魅せる!って感じで圧巻だった。

全体的に本当に演奏も素晴らしかった。

あと にっけさんも書いていましたが、藤原さんがハンドマイクで唄ってる姿もとても新鮮でした。すごい!なんか かっこよすぎたな?

 

メンバーの誕生日をライブで祝うのも初めてだったのでとても特別でメモリアルな日でした。
チャマさん誕生日おめでとうムード全開だったので 暗転のときに お誕生日おめでとう〜!!って言っててリスナーさんたちも素敵でした。
チャマさんに内緒で みんなで寄せ書きとかやってプレゼントして、トランスフォーマーのパロディ映像とかも作ってて 愛が凄い!
なに、このおじさん達 最高過ぎないか?

 

最後の最後にまさかの チャマさんが ひとりでアコギ一本で「彼女と星の椅子」を弾き語りして…凄かった。唄もギターも本当に上手かった。なんかとっても感動した。

 

ありがとうってたくさん言ってたと思う。BUMPのメンバーもリスナーも

いつも 「体調悪くないですか?体調悪くなったら 周りに助けてもらってね。周りも助けてあげてね。いつもは他人同士だけど、ここにいる瞬間仲間だから」←(正しくないと思うけどこんな感じのことを言っていた)っていう心遣いとか 何気ない言葉でも伝わる優しさとか。

メンバーの 人柄にも心底惚れ込んでます。
やっぱり BUMP大好きだわ。
本当に大好き。

一曲一曲を噛みしめるように 聴いていました。
この瞬間を私は 絶対忘れないし、大切にして楽しむぞって思った。

 

 

毎回ライブは 最高なのですが、なんだかいろんな意味で特別な日でした。

帰って来て やっぱり凄い 夢の中にいたみたいに幸せで、魔法の時間だったなと振り返ります。

本当に力がみなぎってます。パワーもらった。

また頑張ろう。そして つらい時や、ふとした瞬間に あの幸せな時間を思い出してあったかい気持ちになって前を向いていたい。

これからも私は、ずっとBUMP OF CHICKENが好きなんだろうなと確信した日だった。

 

 

 

長々と駄文失礼しました。

 

 

次はきりんさんです◎

 

この前のiPhoneケースやイヤホン、手作りの記事 素敵でした。なにか作れる想像力が凄い。

ちなみにスマホリングは 落ちにくいという面で役立ちますね。寝ながら動画とか観てても 顔面にバーン!って落ちてきません←

 

では引き続き

 

◎習慣やジンクスを教えてください

◎今まで行った中で1番最高だったライブを教えてください。

 

 

ありがとうございました。