2016/08/08 かよ

 

こんばんは。今日は友達がCDを貸してくれたので取り込んでる間に、最近インストールしたアプリの話でも書こうと思います。

アプリは気になったらダウンロードして、使わなかったり、その場ですぐ分からなかったらアンインストールをしています。最近気になったもの。

 

Foodie

IMG_0140

まずはカメラアプリ。食べ物が美味しそうに撮れる。

どっかいっても、撮影するのはその時食べたグルメばかり。せめて、グルメくらいは綺麗に撮りたい!と思ってとりましたが、とってから誰かとどこかに行くこともなく、唯一出番があったのはビールくらいでした。

食べ物じゃないけど、空を撮っても綺麗でした。

IMG_9984

 

ちなみにカメラといえばB612

IMG_0124

左下二番目のアプリ。(整理してなくてすみません)

自撮りするなら、これがオススメです。「女子高生はみんな必ず持ってるから!!」と言って同期が教えてくれました。簡単に詐欺れます。

 

ぐっすり〜ニャ

IMG_0139

快眠アプリ。

休みの日の日中はいくらでも寝れるのに、昔から寝付きが悪いのが悩みで、昨日インストールしてみました。と言っても、睡眠導入アプリではなく、睡眠の様子を記録して、起きやすい時間に起こしてくれるというもの。寝るときに、枕の横に置いておくだけでOK。

他にも、もっと人気なのや寝付きが良くなるような音楽を流すのもあったんだけど、寝るときは静かなのがいいのと、完全に可愛かったのでこれにしてみました。

とりあえず、昨日は0時〜6時半までお布団に入ってこんな感じ。

IMG_0128

全然、データとれてない…!!残りの4時間半記憶もなく何してたの?状態。笑

まぁ、こんなものでしょう。ちょっと面白いからしばらく設置してみようと思います。何度やってもこの結果だったら、多分寝てると認識されてないくらい私が寝ながら動いてるんだと思う。

 

コレカウ

IMG_0143

芸能人が来てる服が検索できるアプリ。

私は仕事で気になって使ってみました。芸能人がドラマで着てた服とかみんなどうやって知るんだろう?って思って調べたら、これで結構すぐわかります。有名な人ほど特に!

 

IMG_0131IMG_0132

 

刑事一徹のスーツとか…笑

最近は、ハイブランドじゃないのもよくドラマで着てるので意外と買いやすかったりしますね。

 

 

 

私は快眠アプリを使いこなせるように日々研究します。

おやすみなさい。