『いつかティファニーで朝食を』のスピンオフ作品『創太郎の出張ぼっちめし(2) 』を読んだ【ネタバレと感想】

『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチが描くスピンオフ作品『創太郎の出張ぼっちめし』

いつの間にか2巻が発売になっていたので、購入して読みました。今回も安定のkindle版を購入。コミックス版よりも若干安いしポイントも付くのでオススメ。

 

前巻に引き続き、全国各地へ出張を続ける創太郎。行く先々でさまざまなグルメと人に出会います。

今作で訪れた土地は以下のとおり。

■ 第6話:沖縄
■ 第7話:富山
■ 第8話:仙台
■ 第9話:鹿児島
■ 第10話:上海

こんなに沢山いろんなところ行けるのは羨ましい限り(でも営業にはなりたくない)。

沖縄で偶然元カノと再開!?

出張で沖縄を訪れた創太郎。なんと出張先で偶然元カノである麻里子と遭遇します。麻里子サイドでもこの件は描かれております、このあたりがスピンオフマンガの面白いところ(このあたりの件は いつかティファニーで朝食を 7巻 参照のこと)。

スクリーンショット 2016-06-13 22.26.46 スクリーンショット 2016-06-13 22.27.05

こんな偶然あるかよ!?という突っ込みはさておき、成長した創太郎の姿が見えて僕は嬉しい限りです。マキヒロチ作品って男がクズに描かれがちな気がするので。

今作も美味しそうな料理の数々

『いつかティファニーで朝食を』のコラムでもあったとおり、おそらく料理を描いているのはアシスタントさん。どこのグルメも美味しそうに描きますね〜。いやはや素晴らしい。

沖縄のステーキ

沖縄のステーキ

富山のしろえび天丼

富山のしろえび天丼

仙台の餃子

仙台の餃子

いやーどの料理も美味しそう。グルメ漫画は絵が9割ですよね、花のズボラ飯なんかもスゴイ美味しそうに描かれてますよね、お腹が空いちゃいます。

 

創太郎の利き手が変わる!

スクリーンショット 2016-06-13 22.44.04

創太郎の利き手が突然変わります。

まあ明らかなミスなんでしょうけど、気になったので載せてしまいました。笑

 まとめ

いつかティファニーで朝食を、創太郎の出張ぼっちめし、吉祥寺だけが住みたい街ですか? どれも面白いのがスゴイ。結局全部買って読んじゃっています。

そしてこんな感じにゆるーく出張できる営業マンが羨ましい、実際の営業マンの仕事はこんなんじゃないんでしょうけどね、、、

『いつかティファニーで朝食を』を読んでる方はぜひ、『創太郎の出張ぼっちめし』も読んでみると良いかと思います!

■ 1巻:2014年 12月9日発売
■ 2巻:2016年 3月9日発売
■ 3巻:???

このペースで行くと3巻の発売はだいぶ先になりそうですね……

 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    にっけ

    1990年生まれ、東京在住。国立理系大学院を修了後、大手メーカーに就職。SEとして働き、現在2年目。インターネットと音楽と漫画が好き。主にTwitterに生息しています(@nikke_1925)