生贄投票 ネタバレと感想「メチャメチャ広告出てこないですかこの漫画」【ネタバレ注意】

生贄投票1巻

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

最近やけに広告が出てくる「生贄投票」。みなさんのところにも出てきませんか?気になりすぎてポチってしまったのでレビューを書きたいと思います。

生贄投票とは…?

生贄投票 アプリ

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。
候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。

生贄投票 あらすじ

何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。

生贄投票 入山投票

生贄になるのは誰…?

最初の生贄となってしまうのは、スクールカーストの頂点に君臨する入山。

クラスメイト全員のタップによって生贄からは逃れることが出来るが、それも叶わず、社会的な死がもたらされてしまう。

生贄投票 入山の社会的な死

動画がネットに拡散されてしまう入山。エグい。

さいごに

設定自体は面白いものの、社会的な死がなかなかにワンパターンな印象。入山の他にもいろいろなキャラクターが生贄になっていきますが、みなこんな感じ……

生贄投票

次巻ではこのアプリの仕組み等が明らかになるのでしょうか。もっと展開が深まると楽しみ。

生贄投票 レビュー
Amazonのレビューは微妙ですね…でも買うぞ!俺は2巻を買うぞ!

2巻も多分レビューするのでお楽しみに。


2017/03/25 追記
2巻レビュー記事を書きました。
生贄投票 2巻 あらすじと感想「評価悪いけど思ったより面白かった 」【ネタバレ注意】