【画像あり】ハイスコアガール7巻 – ネタバレと感想「ラブコメ要素が強くなってきたね」

ハイスコアガール7巻 ネタバレ 日高7タテ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

こんばんは、にっけ@nikke_1925です!
先日発売された「ハイスコアガール」の最新刊である7巻が発売になりましたね。
いま連載してるマンガの中で、僕がイチバン好きなの、コレなんですよね〜。いやー最新刊が待ち遠しかった。
ということで今日は最新刊である7巻の感想を書きたいと思います!

表紙は大野と小春です。どっちも可愛いね……

登場人物

さくっと登場人物をおさらい。

ハイスコアガール 登場人物 7巻 大野晶 矢口ハルオ 日高小春

ハイスコアガール 登場人物

矢口ハルオ(左)

ゲームをこよなく愛している本作の主人公。
小学生の頃に出会った大野に最初は強い敵対心を抱いていたものの、
時が経つにつれ、徐々に恋心に変わっていく。
スト2のガイルが好きで、作品中に何度も登場する。
登場した際は、ハルオに助言を与えたりする。
(が、だいたい助言は聞き入れられなかったりする)

作品が連載休止になっていたのは、
このガイル含めた色んなキャラのせいだったんでしょうね……

大野晶(右)

英才教育を受けるお金持ちの家庭に生まれたお嬢様。
教育が厳しすぎて、逃げるようにゲームをはじめる。
スト2のザンギエフが好きという通っぷり。
全てのゲームがメチャメチャ強い。
(僕もだいぶスト2やりこみましたが、
ザンギエフだけはうまく使いこなせなかった…)

日高小春

ハルオの中学時代のクラスメイト。
ハルオの影響でゲームを始める。
この主人公と行っても過言ではないかもしれない。

7巻はこの3キャラクターの三角関係がメインで話が進んでいきます。

ハルオが渋谷に染まる…?

ハイスコアガール7巻 ネタバレ ハルオ 渋谷に染まる

地元である溝の口のゲームセンターから追い出され、
ハルオが向かった先は渋谷。

そこは、溝の口とは全く違う文化の街。

ハルオは渋谷のゲームセンターに染まりきり(?)ます。

渋谷勢 VS 溝の口勢

ハイスコアガール 7巻 ネタバレ 渋谷VS溝の口

小春が所属する溝の口勢と
ハルオが所属する渋谷勢で対決が始まります。

先鋒を任せてくれと頼んだのが小春。

ハイスコアガール7巻 ネタバレ 日高7タテ

その小春はなんと10タテで渋谷勢を蹴散らします。

一夜を共に過ごすハルオと日高

戦い後、小春とハルオは二人で街へと出ますが、
最悪の天気。

ハイスコアガール 7巻 日高とハルオ

電車も止まってしまい、
行くあてのない二人はファミレスへ。

ここで日高は猛烈なアプローチをハルオにかけますが、
ハルオはスト2の話で誤魔化そうとします。

結局ファミレスで朝まで過ごしたハルオと小春。

小春は最後には自分の気持ちを抑えきれずハルオを抱きしめます。

しかし、そこには同じく渋谷で朝まで過ごした大野の姿があったのでした……!

ハイスコアガール 7巻 ネタバレ 二人が抱き合うところを見てしまう大野の心情やいかに、、、!?

感想

とまあ90年代のメロドラマを見ているかのような終わり方。

ゲーム要素はだんだんと薄くなって、徐々に大人になっていく登場人物たちの
人間関係が中心になって描かれるようになってきました。

個人的にはグイグイ来る小春、すごい好きなんですけど、
ここまで来ても相手にしないハルオ、なかなかの大人だなあって思います。

そんな小春に対し、大野は一切言葉を発しないので、
今後どうやってコミュニケーションを取っていくのか、
というかちゃんと取れるのか、が心配、、、


個人的にはもうちょっとゲームを中心に
話が進んでも良いかなーなんて思ったりしました。
初期は割とそういう印象を持っていたのですが、
今はラブコメを進展させるために、無理やりにゲームが使われている印象。

まあでも登場人物も大人になってくんですもんね。仕方ないか!

気になるハイスコアガール 8巻の発売日は…?

6巻から連載再開となったので、6巻と7巻の発売日をまとめてみました。

ハイスコアガール6巻: 2016/7/25
ハイスコアガール7巻: 2017/1/25

ちょうど半年周期で発売されてるようですね。

となると、8巻の発売日は2017年7月25日になるのではと予想しています。

ハイスコアガール、とにかくオススメなのでぜひ皆さんも読んでみて下さい、、、!!!!


マンガ読むなら圧倒的にKindleがオススメ。

イチバン安いモデルでいいから買うべし。人生が変わります。