お疲れ系会社員かよの『最近のプレイリスト』

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

こんばんは。本当に寒いですね。毎年冬に向かうにつれて、レベル10のうち普段5〜6ある生命力が3くらいになっていきます。省エネ。毎日省エネ。
そんなお疲れ系会社員の最近の音楽事情。プレイリストをご紹介します。
まずメインはこの2つ。

 

『プププランド』と『米津玄師』

 

全然違いますよね。でも、好きなんだ。

 

プププランド

img_2343

先月からハマりだしたプププランド。新しいアルバムも出て、まだまだプププランド熱は継続中。
Twitterもフォローしてて、バリバリ関西弁で面白いです。アルバムの表紙に著名人の似顔絵が描いてあるんですが、ちゃんと中に答え合わせもある。

img_2346

こうゆうところにいちいち「ふふっ」と微笑んでます。歌は多分普通なんですけど、それがいい。たまらなく懐かしい穏やかな気持ちにさせられます。バラードもいいんだけどな… YouTubeにはまだ出てないんだぁ。

 

 

米津玄師

 

最近、同期と元直属の上司とご飯に行って、みんな今は部署が違うけど私はそのメンバーが大好きで。その上司の人が米津さんを聴いてるって言ってて、とても嬉しくなってその日から聴き直してます。知らなかった同期も『何者』の予告を見て聴き始めたりして、好きな曲は誰がなんと言おうと好きなんだけど、それでもやっぱり誰が好きだと言っていたかってところも大きな影響を受けたりしますよね。

 

その他

 

基本的にはシャッフルでメインの間に、気になった曲がたまに流れるようにしています。

 

Maybe / Brian the Sun

 

 

Brian the Sunも先月の小さなフェスで聴きました。予習段階では、他と区別がつかなかったんですけど生で聴いたら思わず「歌、うっっまっ!」って言いました。
イメージとしては、リア充イケメングループが聴いてそう。それはもう爽やかなタイプの。クラスでもヒエラルキーが高い層だけが「俺、ミスチル好きなんだ。」って語れるみたいなの…なかったですか?そういうシーンが思い浮かびました。
ちなみに、メンバーの中に一人ファンに笑顔を振りまくジュノンボーイのようなキラキラした人がいて、その人のアイドル性に「おぉっ!」と尊敬しました。

 

人間ロック / ドラマチックアラスカ

 

 

こちらも先月聴いた。予習0だったんですが、結構人気で盛り上がってました。この曲だけ、知らないながらもテンションが上がったのを覚えてます。出勤前に聴いたりします。

 

 

 

疲れた時はplenty『life』のアルバムを再生しています。何となくだけど、今までよりちょっとUPな感じの曲な気がします。plentyは疲れた時しか聴けないけど、疲れた時はとても沁みます。