かずひこの2015年を振り返って!

imgres-18

こんにちは、和彦です。

今週のテーマが「2015年を振り返って」ということで、私も早速振り返っていこうと思います。

 

2015年は「読書」と「映画鑑賞」に力を入れました!

読書は昔から苦手で映画もすぐ飽きてしまうし、この2つに時間を割くのはもったいないな……と思っていたところが少なからずありました。

というよりも、余裕がなかったと言った方が正しいかもしれません;

今年は時間があったので、暇さえあれば読書…映画…という生活をしていました。

カフェでぼーっと読書をすることがこんなにも楽しいとは…!

有名な作品が多いんですが、本は読みやすいエッセイを中心に朝井リョウさんの『時をかけるゆとり』、杏さんの『杏のふむふむ』、伊坂幸太郎さんの『仙台ぐらし』などを読みました。

ちなみに今年話題の又吉直樹さんの『火花』は読まずに『東京百景』を読みました(笑)

文藝春秋で芥川賞の作品が全文掲載されていたとき買おうかかなり悩んだんですけどね……。

これは来年に!(笑)

映画は『ジヌよさらば~かむろば村へ~』で大爆笑した記憶が鮮明です(笑)

『味園ユニバース』も面白かったなあ。

私の手帳によると、DVDと映画館で合わせて16本観たとのこと…!

来年は洋画も観てみようと思っています!

 

そして残念だったのは、「ライブ」にほとんど足を運べなかったことです。

2月に行ったバンドじゃないもん!のライブ以来、ライブハウスに行っていません;

理由はいくつかあるんですけど個人的すぎるので割愛します(笑)

でもBUMPのライブビューイングともが単(最上もがちゃんのトークライブ)には行くことが出来たのでよかったです…!

そしてライブに行けなかった反動かCDをレンタルする機会が増えて、今まで聴いたことのなかった曲もいろいろ聴くようになり、新たにハマったアーティストも多かったです。

中でもメレンゲは、来年ライブがあったら絶対行きたいと思っています。

意外と結果オーライかもしれないですね(笑)

しかし、私にも限界というものがありまして……。

31日にカウントダウンジャパンへ行って来ます!!!!!

フェスで年越し、長年の夢だったんですよね~。

無事にたどり着けるか不安で仕方ないですが楽しんで来ようと思います!

 

今年はこんな感じでした!

書ける範囲でぼんやりと書きました…(笑)

来年は何をしているのか全く想像が出来ません!!!

BUMPのアルバムとART-SCHOOLのワンマンを楽しみに何とかがんばろうと思います。

 

にっけちゃんねるで記事を書くこともすごく楽しかったです。

読んでくださったみなさん、にっけさん、ありがとうございました!

よいお年を~!

 

 

 

 

ブロガー募集
にっけちゃんねるでは現在「ポケモンGOプレイ日記」「今週のテーマ」「日記」を書いて下さるブロガーを募集しています。Twitterのアカウントさえあれば誰でもブログが書けちゃいます。下のボタンからどうぞお気軽にご参加ください!