かよの『毎日の一曲』

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

このテーマを見てから、今日書きたいと思ってた…

 

今日の一曲

 

go!go!vanillasの『もうひとつの土曜日』が大好きで、土曜日になると「土曜日だ!」と思って最初にこの曲をかけます。土曜日じゃない日にかけると、「土曜日じゃないけどかけちゃった〜」って思いながら聴きます。

この曲はもともと浜田省吾さんの曲で、コブクロとか福山雅治さんもカバーしてるんですけど、どれも魂が強いので、私はバニラズのちょっとハスキーな『もうひとつの土曜日』が好きです。

個人的には初期のゆとり世代なので、土曜日の学校が最初は短くて、その後すぐお休みになったのもあって、曜日的に土曜日が一番好きっていうのも大きいです。歌詞は昔の曲なので、ちょっとクサいよね。動画は残念ながらバニラズのがなかったので、福山雅治さんの魂リクより。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=skowRKY6ZLQ&w=560&h=315]

 

昨日の曲

 

illionの『HIRUNOHOSHI』

 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=nvEIm0uHLRg&w=560&h=315]

服屋さんには棚卸しがあるので、毎日倉庫にこもりきりで作業をしています。昨日は、夕方くらいに一人でいたらずっとこの曲が頭の中に流れていました。

訳など一つもなくキスをしよう

ってロマンチックですよね。こういう言葉が魅力的に頭の中に入ってくるのが洋次郎さんのすごさだな…って思います。

 

最近の曲

 

ヒトリエの『ボートマン』

最近よくヒトリエを気に入って聴いていました。好きなのは『ボートマン』と『終着点』なんですけど、どちらも無かった…。残念。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=o5VQbrrrpgs&w=560&h=315]

 

最近はこんな感じ。みんなはどんなのを聴いてるのかな〜。