2015年を振り返って

どうも110です。

2015年前半の方あまり覚えてないんですが書いてるうちに思い出すかなーと…

ということで、とりあえずふりかえってみます。

 

2015年前半、本格的にスクフェスを始めました。周りでやっている人が多く、特に大学ではいろんな人と話すきっかけになりました。スクフェスで広がる人間関係。

 

あとは前半は、授業とバイトと部活とで毎日ばたばたした生活を送っていました。

 

夏はサマソニに行きました。去年は2日間休むことなく動き回っていましたが、今年は1日のみ、休憩もしつつゆったりとまわりました。

東京にも2回いきました。そのうちの1回はラブライブ聖地巡礼ということで神田明神の階段を駆け上がりました。しんどかった…

 

MEET THE WORLD BEATもRADIO CRAZYも抽選にはずれ、RADの胎盤ツアーは部活で行けず、幕張も貧乏大学生&授業で行けず、今年はサマソニのみの参戦でした。その代わり音楽の趣味の合う友達ができた年でした。

 

2015年後半、にっけちゃんねるに投稿を始める。大学に入ってから忘れていたアニオタ気質が戻りかける。スクフェスのランクがある程度達したため放置気味になる。

とても最近のことですが、部活で目標としていたことのうちの一つを達成できたのが嬉しかったです。大学に入って体育会系の部活をやると思ってなかったのですが、小さい目標でも達成できると嬉しいですね。

 

あとは、そうですね…兄弟で同じ漫画を同時に買ってきてしまうというハプニングが何度かありました。読みたくなるタイミングが似ているようです(笑)

 

ふりかえってみて2015年はわりと充実していたんじゃないかなーと。来年はもっとライブに行きたいですね。

 

では、みなさんよいお年を。

来年もどうぞよろしくお願いします!