きいろ2017年の抱負 最近の日記もろもろ

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

 

2017年お初投稿となりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年もちょこちょこ投稿させてもらえたらなあと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

 

 

2017年の抱負

誠に勝手ながら語ります。

ちなみに昨年2016年のきいろの目標とやりたいことリスト。

 

目標

  • 一生懸命お仕事頑張る

今年やりたいこと

  • 社会人を全うする
  • ライブに行く
  • 遊ぶ時はあそぶ!!

(スケジュール帳にある年間計画に書いてあったものそのまま引用)

 

まず、思ったこと、目標のたてかた小学生か…!!

やりたいことで、全うするってどういうことやねん!!

 

と昨年、年を越そうとしているときに振り返っていました。でも珍しく達成してるんです、この掲げたもの。ライブにも行けたし、仕事頑張った、と思えたんで。あと、結構遊べました。飲みに行ったり、ボウリングしたり、初めてゲーセンで音ゲーしたり。楽しかった。

紙に書きだすって大事なんだなあと思いました。

 

さて、前置きが長くなりましたが、

 

 

今年2017年の目標

  • ゆるく生きる
  • 2年目として、今まで培ってきたものを大事にしながら仕事する

 

やりたいこと

  • 今まで食べたことないものや、行ったことのないところに行く!!
  • もうちょっと素直になる

 

ゆるく、というとやる気のない人みたいですが、そういうことではなくて、

どうしても無理をしてしまう性格なので(無理しないで、と言われてもどこから無理をしている、ということになるのかが分からない…)

しんどいときはしんどいってなにかしら、発せられたり休んだりしていきたい、という感じです。

信じられないことに、4月には社会人2年目になるということなので、いつまでも新人じゃないんだぞーーー!!しっかり、という気持ちを込めたものが2つ目。

やりたいことは、23歳の誕生日を迎えた時に掲げたもの。もっと、いろんなとこ行ったり、いろんなもの食べたりしていきたい。どうしても安定に走っちゃうんですよね、性格なんでしょうね。妹とかは、食べたことないものにチャレンジとか結構するんですけど、私はいつも食べてる、おいしいと分かっているもの、にしてしまう。

昔から、食べるものだけじゃなくて、「いつもそうだったから」とか慣例?を大事にしてしまう傾向にある…。いつもと違う、とか前そうやったのに、今それがない、みたいな状況がすごく不安になるんですよね。だから、新しいものにちゃんとトライしていきたいです(笑)

2つ目のは、素直、というかいつも話そうとしていることとか、思っていることを押し殺すことが本当に多くて。それが必要なときだって大いにあるし、言っちゃいけない場面があることも事実なんですが、そうではなくて、上司との雑談であったりとか、友達との何気ない会話でも、発言できてないことが本当に多くて、だめだなあって思って。必要以上に、ブレーキかけてるときが、たまにあるので、改めていけたらなあと思っています。

2017年、楽しい1年にしていきたいなあああ。

 

最近の日記

 

初めて脱出ゲームに参加しました!!

1484470318457

ネタバレ出来ないのでなにも書けない!!!笑(じゃあなんで書いたんだ…)

ただ、楽しかった!!!

ユニバにも出来てますよね~。映画とのつながりもあるとのことで。いいなあああ。

あとはこんなん買ったり

DSC_0961

桜シリーズ…可愛い。こういう女の子らしい感じ、ぬいぐるみ持つくらいならいいかなあって(笑)

年末からお正月にかけて、お買い物に行く機会があったんですけど、服とか買いに行ったときにあまり、家族以外の人に服とか試着した姿を見せたことがなく、人に見せるのってこんなに恥ずかしいんだなああと実感しました(笑)

1人でお買い物することとか、(今まで試着したって自分しか見る人がいない、状況があまりにも多かった。たまに店員さんに「どうですか?」って言われて見せることあっても、店員さんは「いいですね!!」とか嘘しか言わないので、ありがとうございます~って超営業スマイルで返して1人で買うか悩む。)妹と服を買いに行くことが多かったので、(「いいんじゃない?」「うーん微妙!」って言われたり、言ったり。そりゃ家族なので照れなんてない)

うわああああ、ってなりました。まだまだ人とお買い物に行くのは難しいけど、それはそれで楽しいです。

服だけじゃなくて、人と買い物するの、難しいです。買い物に付き合うのは好きなんですけどね…。自分が買う状況が苦手なんかなあ、趣味を明かしてる感じが苦手なんだろうか…と思ったりしています。

 

日記というか、思ったことをつらつら書いてしまった….。

 

こんな、まとまりないこと書くきいろではありますが、

今年もよろしくお願いします!!