きいろ2016年を振り返ってみた

こんばんは。日記とは違うかもしれませんが、なんだか書きたくて、思ったこと、感じたこと、というカテゴリーもありましたので書かせていただきます。

今年を振り返ってみよう!と急に思い立ちました。お付き合いください。

1月2月はとりあえず卒論、卒論、卒論!!

見出しの通り。間に合うんかこれ、と焦ってましたね~。パワポを作るのがとりあえず苦手で。(こないだ妹が上手に作ってるの見て嫉妬してました。)無事発表終ってほっとしたなあ。終わった後の追いコンで2回、3回生の前で4回生が一人ずつしゃべらされたのすごい覚えてる。こういうの本当に苦手なのに!!卒論発表会なんかより少ない人数の、居酒屋で震えそうな声で話したのが思い出される…。

 

3月はバイトも辞めて、ひたすらだらだら遊んでました。最高だったなああ。

4月 社会人スタート

 

もうなんか、分からないことだらけで何言われても「…はい…」って超曖昧な返事ばっかり返してました。(ちゃんとして…)

頭痛くなる日が多くて、昼休みもご飯食べてすぐ車に逃げて、座席倒して寝てました。(ちゃんとコミュニケーションとらなきゃダメなのに!)

今はちゃんといますけどね(笑)

 

7月~ 上司との戦い

6月くらいまではそうでもなかったんですよね。

 

でもだんだん分かってきて、あ、これしんどいぞって。9月末くらいが一番やばかったです。同僚と先輩が話聞いてくれるってなった時にめちゃくちゃ泣きました。仕事の内容うんぬんよりも人間関係って大事だな、と痛感した時期でした。

仕事以外の話だと、7月に人生で初めてゲームとかいうのを買いました。(Wii U)

記事にも時々書いてるスプラトゥーン。

今まで小学生の頃とか親にゲームは禁止って言われてきたので楽しいんだこれが!!!

母は、「今までの反動やな…。」と言っています(笑)

dsc_0868

 

スプラトゥーンセットが発売されたのが大きかったですね。まだ空けてないamiibo…

9月末には東京にライブに行きました。

1482067013762

福山雅治25周年ファンクラブイベント。

恋の中、Soup、好きよ 好きよ 好きよが聴けたのがもう最高。ライブの後に友達と居酒屋で飲んだんですけど、テンション上がってるし、飲むの久々だしで、愚痴ったり、ライブの話したりで楽しかった。ライブの後飲みに行くの好きなんですよね~。もっとライブ行きたいよ!!!

スカイツリーも行ったりして。人めっちゃ多かったけど、楽しかったです。

10月~12月 とりあえず月曜が怖い日々(笑)

今もこうやって現実逃避させてもらってます…。

寝たくないんです、仕事が嫌だから。もうしんどいですよね…。

でもお休みの日には、確か10月に初めてダーツ行ったりして、楽しかったこともありましたし。

今年は割と、初めて行くとこに行ったり、初めてのもの食べたり、あ、これ食べられるんや私!ってなったりして。そういう意味ではよかったなあって。知らないことばっかりだなあって思いましたね。

大学の友達と飲んだ時に、話してる内容が、ああ、働いてるんだな、私…って思えるものになってたりして。学生とは全く違う生活になったことを改めて感じました。

あ、あと喋るって大事なんやなって。答え求めてなくても、どうしたいんか自分でも分からなくても、話すとなんか気分晴れるんやなっていうのも最近得られた気づき。友達にも、同僚にも、上司に対しても。

上司にもっとコミュニケーションを図るように、する姿勢を、って言われてたのが、最近こういうことかとちょっと(だけ)分かるようになってきました。もともと話すのが苦手なので、なかなか難しいですけどね。

話の終わり方が分かりませんが、こんな1年でした。

仕事ができる人間になりたい。頑張ります、精進します。

あと、休日を充実したものにしていけるようにしたいです。なにか始めたいな~。

最後独り言感がすごいですがこの辺で。

ありがとうございました。