2016/11/27 かよ

こんばんは。今日は最近の日記。

まず、

 

腹筋を始めました。

 

冬の寒さに負け布団にこもりまくっていたので、反省して腹筋とストレッチを始めました。
ランニングをするつもりだったんですが、何より運動が嫌いで、更にこの寒い中外に出るのができなくて(そんなことできたらこうなってはいない!)一向に始めなかったので、腹筋だけでも…と地道に始めることにしました。成果は遅くても、続けることが大事らしいので、ここで宣言しとこうと思います。後輩のスーツパツパツのマッチョ君が言ってた、ちょっとの回数でも意味がある足を上げながらする腹筋の仕方を試しています。やばいです、すんごくしんどいです!でも、数分でできるし効きます!!がんばろ〜。

 

プププランドのLIVEに行った

 

また、プププランドの話してるよ。この数ヶ月で何回『プ』を呟いてるの?!って思われるかもしれませんが、行きました。笑

新しいライブハウスで、500人キャパのところ110番でドキドキしながら行ったのだけど、一番前だった…。前の一番端。前に行けるライブには行ったことがなかったので、嬉しさ半分戸惑い半分でしたが、もったいないのでそのまま前にいることにしました。

そしたら、

 

アナログフィッシュが出てきた。

 

対バンというやつですね。そんなことも、何も調べてなかった。いつも思いつきすぎて、あああ!!!(そうゆうのでしたかー!!)って心の中で反省してます。
アナログフィッシュさん、全然知らなかったけどものすごくムーディでした。曲によってボーカルがかわるようですが、どちらも切なくて、中毒性がありました。とても都会的。
『平行』のMVおしゃれ。夜更かしにぴったり。

 

 

 

大体、一時間くらいしたらいつもの『結婚しようよ』の音楽に合わせて、待ちに待ったプププランドが出てきて、あ〜もうしょっぱなからテンションMAXで楽しそうで見てるだけで私も楽し〜い〜!!!!ってなりました。どうやら毎回『結婚しようよ』が入場曲みたいで、私はこの数ヶ月でこの曲を聴いただけで胸キュン出来るようになりました。

 

プププランドの素敵なところは、みんな少年のように楽しんで幸せ〜!っていう表情をしながら歌っているところで、曲と曲の間にメンバー同士が優しい表情で目を合わせてたりして、そういうのを見てると「愛おしい…」ってなります。
音楽が好きな人は、そういうので好き!っていうのは邪道だと思うかもしれないんですけど、音を聴いて、みたいなところがあると思いますが、私は音楽については何もかじってこなくて本当に無知なので、ただ感じるまま幸せだと思うことをしています。無知なことが恥ずかしくもあったんですが、それでいいんじゃないかなぁと最近思えてきて、何より幸せと感じることを探すのって意外とマニュアルもなくて難しいことなので。
好きだからライブに行けばいいってものでもないし、それぞれ合った良さがあって色々あるなぁと思ったのですが、私にとってプププランドはライブで見て幸せになるバンドだな〜って思いました。

 
ちなみに、前列だった問題。本当に近くてベースの田中さんとか目の前で、ここはテンションが上がるところかと思うんですけど、意外と近すぎるというのは恥ずかしいもので、うっかり目が合っちゃった時には思わず目をそらしちゃったりしました。人間力(?)が低い…。私の想像では「きゃっ、目が合っちゃった!ポポポ!!」となるところだったんですけど、至近距離すぎて私のレベルではそんなに堂々と見つめられませんでした。前列に行ったらどうするのがいいのかな。ルールとかあるのかな??

 
本当にあっという間のライブでした。このくらいの規模が一番楽しいな。あとは全然知らなくてもいいから、こういう空間でのんびり聴きながらオシャレにお酒を飲むような大人なことしてみたいな…。これ最近のささやかな夢。

 
最後に最近UPされてた『ウェイクアップ・アンド・ザ・ライトマイファイヤー』(長い…)のMV。
ボーカルの西村さん、めちゃくちゃ小顔で、スキニーが抜群に似合うくらいシュッとしてて、いつも少年みたいでかっこいいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

かよ

スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!