『おはようカルチャー』かよ

今日は目覚めの一曲 go!go!vanillasの『おはようカルチャー』

 

 

おはようございます。
朝から爽やかな音楽です。昨日ふと年末のフェスで聴いたこの曲を思い出して、久々にiTunesを開いて音楽をダウンロードしました。
通勤のバスでかけたら、”ブヮッ!!”っと目の前がこの音楽の風景になって目が覚めました。よくウォークマンのCMで、つけた瞬間周りの人が踊り出して見えるっていう、あの風景!

 

歌詞も全体的にいい。

僕だって 君だって しょうもないなってくらいがちょうどいいよ

とか包み込まれますね。昨日までなんとなく疲れてたんですけど、聴いたらハッとして切り替わりました。
これ今年の1月18日にリリースされた新しいシングルなんだってね。ハッシュタグ#おはカルで”インスタは友達だけど会ってない同級生”が上げていた!!
ストレイテナーのホリエアツシさんがプロデュースしてるらしく、それもあってフェスであんなに盛り上がってたのか!と今知ったところです。

 

年末に初めて見れたバニラズは、ボーカルの牧さんが噂では聞いてたけど本当にイケメンで、ライブ回しもちょっとSっけがあってめちゃくちゃ盛り上がるし、もちろん生歌も上手で「この人は無敵じゃないか…!」と思いました。全体的にみんなオシャレで今風。ちゃんと面白いキャラの人もいて個人的には意外でした。ずっと低い声しか聴いてなかったので、渋いイメージを勝手に持っていて、動画で聴くのとは印象が違います。
別にオシャレじゃなくても渋いぼさっとした人でもいいよ、と思ったけどそれは溢れ出ちゃって隠せないもんね。うん。(ひとりごと)

毎日のんびりしたいけど、そうは言っても仕事も自分が納得いくように頑張りたいんだ〜!っていう朝はバニラズを聴きます。みんなもちょっと前向きになりたい朝はバニラズで#おはカルしていきましょう。(#朝活的な使い方だと思ってます)

 

 

 

他にもこの辺ダウンロードしました◎

 

Brian the Sun 『パトスとエートス』

 

 

『パトスとエートス』っていうネーミングがいいよね、中二病感あるCDのジャケットも好み。ブライアンの余裕がある歌い方に安心感を覚えます。ちなみに、私の出身高校の校章もロゴス(倫理)とパトス(情念)

 

ぼくのりりっくのぼうよみ 『hollow world』

 

ずっと『パッチワーク』だけ入れててTwitterをフォローしてた。少年みたいなのに大人っぽい音楽で、仕事帰りにBGMにして音を聴いています。

 
あとはポルカドットスティングレイの『ポルカドット・スティングレイ』
ポルカドットスティングレイって一度思い出すと離れなくなって、頭の中がポルカドットスティングレイで埋め尽くされます。
久々に新しい曲を入れたら気持ちが改まりました〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

かよ

スタバを愛する社会人。 漫画(少女漫画)、漫画(BL)、 漫画(ファンタジー)。 時々、雑学、小説。 音楽開拓中…!