ぎょうざのお気に入りの一冊
SPNSORED LINK
SPNSORED LINK
お久しぶりです!ぎょうざです!
にっけちゃんねる一周年おめでとうございます!
見つけた時の「なんだこのおもしろいサイトは…!」っていう衝撃は忘れられません。
これからも楽しみにしております\(^o^)/
今週のテーマはお気に入りの一冊とのことでめちゃくちゃ悩みましたが、この一冊にしました。
HER / ヤマシタトモコ
ヤマシタトモコさんの全6話からなる短編集です。
自分だけが選ばれない、年をとること、フツ―でなければいけない女子高生、母親の浮気…などを、
6人の女性を通して描かれています。
ヤマシタトモコさんの漫画が好きで、他の作品も読んでいるのですが
この作品が一番、女の人の醜いところや汚いところを抉りとっていると個人的に思います。
女って怖い、まさにそんな話。
20歳のときは焦っていた
25歳のときはさみしかった
31歳になった
――ただ怖い
べつにあなたのことは
特別好きじゃなかったけど
あなたがあたしを好きになったら
あなたを選ぶ準備はできていた
のに なぜ
だから安心しなさい あと何万年生きたって悩まない日はないし 誰かが傍にいても孤独じゃなくなる日は来ないから
自分もこんなこと考えてるときがあったな~とか、今でも共感できるところがあったり。
読むときの年齢、心境で持つ感想が変わってくる漫画です。
あと、サウンドノベルゲームの428や喰う寝る2人住む2人のようなザッピングストーリーが好きなので、
それぞれの主人公が道ですれ違ったり、居酒屋で隣の席にいたりして関わっているのがとってもいいです。
この作品について調べたら、このマンガがすごい!2011オンナ編の1位をとっていたんですね~。
女って怖い、分からないって思った時にぜひ読んでみてほしいです。
なかなか漫画の感想を書くって難しいですね。
ちなみに最近は、花のズボラ飯の新刊と吉祥寺だけが住みたい街ですか?を読みました~。
ウオオオオアジフライ食べたい!!!!たいやき食べたい!!!!!