かよのマイブーム

SPNSORED LINK

SPNSORED LINK

IMG_0609

な〜つのお〜わ〜り〜♪

がずっと頭の中で流れています。昨日は、かき氷を食べました。ただの水だと思ってたけど、最近のかき氷って味濃いんですね。

気づいたらもう日曜日の夜。私のマイブーム。

むしろ、特に夢中になれることがなくてマイブームを見つけるのが日課みたいなところがあるので、最近の日課をあげてみます。

 

ジンジャーシロップ

 

IMG_0432

先月からお肌が荒れ放題で皮膚科に通っていました。お薬で落ち着いたんですけど、その時の写真を見た母が送ってくれた。女性にいいらしいジンジャーシロップ。笑

皮膚科の先生が見た瞬間『それストレスだよ、ストレス〜!俺、これもう朝からみんなに言ってる〜!男性ホルモンが分泌してるよ、お髭周りでしょ〜』って言ってた。なんか色々気になるけども…  まさにそんな女性にいいらしいこの生姜!!

本当かな〜?と思いつつ、生姜を飲むのは体にいいので毎晩飲むようにしています。病は気から!そもそもストレスなんて気持ちの問題なので、身体にいいことしてる〜!と思って飲んでいます。ただ、届いた時は、「アスリート家族」とか自分とは無縁すぎてビビりました。

 

物件探し

 

春は激安中古マンションを見るのにハマっていました。お金もないのに、最低限の条件とマンションの計算をして、もう家を買って内職で生活しようと考えていました。実際見に行って、相場を知って愕然として諦めた…。本当に何をやっているんだ…。最近は、リアルに来年辺りに住みたい賃貸物件を見ています。特に夢とかないので、たまに毎日がどうしてもつまらなくなるんですけど、そんな時は物件を見てちょっと身近な夢を描いたり現実逃避をしたりします。今も激安ボロアパートなのでいいお家じゃなくていい。ただ、自分が好きな街に溶け込みたいな〜と思っています。

その前に、ボスに退職のご相談をするというミッションをクリアしていない…

 

仰げば尊し

 

 

日曜夜9時〜のドラマです。BUMPの『アリア』がエンディングだったのでそれを聴くために一話を見て、未だに毎週楽しみにしています。ドラマはいつも1、2話は見てられるんですが、ゴタゴタしだす間が見れなくて、最終話だけ見たりします。漫画も、なければ巻数飛ばしちゃったりします。

そんな私が、毎週ちょっと焦って小走りで帰って見ています。

吹奏楽部の話で、主役は寺尾聰さん。生徒から「ジジイ」って呼ばれてる。『ごくせん』のヤンクミが「ジジイ」バージョンみたいなもんだと思ってるんですけど、ヤンクミが「ジジイ」な時点で、アイドル性も恋愛要素も何もないですからね。最初の喧嘩を止めるシーンとか見るの辛い。おまけに、とびきり有名な人とかそこまで主要メンバーにいなくて「え、誰が見るの…?」と心配してました。真剣佑くらいかな…(この間まで、名前からマツケンサンバの息子だと勘違いしてました。)でも、みんなに愛着がわいてくるんです。何より、青春ゾンビ(最近知った言葉)だった私には、吹奏楽部とか憧れるんですよね。毎回よく分からないところで泣いて見ています。今からでもいい、青春したいなぁ…