主人公のウザさが天下一品!?『いつかティファニーで朝食を』のスピンオフ作品『創太郎の出張ぼっちめし』を読んだ!

また新たなグルメ漫画を購入してしまった…

『いつかティファニーで朝食を』のスピンオフ作品『創太郎の出張ぼっちめし』を読みました!

グルメ漫画ブームは留まることを知りませんね。

あらすじ

スクリーンショット 2016-01-11 23.21.33

同棲していた彼女に振られ、出張の多い営業職へ異動になった主人公・創太郎。ただ慌ただしく仕事に追われる味気ない日々から、出張先となる各地の美味しいもの、名産を発見していくというストーリー。

スクリーンショット 2016-01-11 23.21.52

食に全く興味のなかった創太郎ですが、全国のグルメに触れ、それを楽しんで味わう喜びに段々目覚めていきます。

感想

スピンオフ元でもある『いつかティファニーで朝食を』でもそうでしたが、創太郎の女々しさが天下一品。僕にも似たような部分があるのでなかなかに共感しましたが、だいぶウザく感じました。笑

これは女性が読んだらさらにイラッとするかもしれないな、と感じました。

Amazonレビューも数は少ないものの、真っ二つに意見が分かれており、勝手ながら低評価を付けた人はイラッとした人たちなんじゃないかなーと思っています。

Amazonレビュー

Amazonレビュー

肝心のグルメはそこそこ。『いつかティファニーで朝食を』に比べるとグルメ要素は少ないのではないかと感じました。グルメに期待してこの漫画を読むのはあまり良くないかもしれませんね。

僕は作者であるマキヒロチさんの絵が好きなので、引き続き読んでいこうと思います!これから創太郎がどう変化していくのか!?楽しみですね。

創太郎のウザさはTwitterでも話題に

Twitterでも、主人公・創太郎にイラっとしている人がたくさんいるようです。同時に面白い!という声も!やっぱり半々くらいですね。笑

なんと!あの綾小路翔さんも読んでるみたいです!

おまけ

序盤にあった、地味な謎の小ネタがツボでした。なんでコレ挟んだんだろう?Amazonからもこの部分の試し読みが出来るので気になった方はぜひ。笑

謎な小ネタも挟んできます。

謎な小ネタも挟んできます。