和彦の『初めて買ったCD』

こんにちは、和彦です。

今週のテーマは『初めて買ったCD』ということなんですが、みなさんはCDを買いますか?

私は月12枚買うかどうかです。これでも多い方だったりするのかな。

あ~こういうことを考えてると大学のレポートみたいだからやーめよっっっ!笑

 

ということで、私がはじめて買ったCDはこちら!

 

 

YUIの『My Generation / Understand

以前、他の記事でちらっと書いたことがあるんですが、YUIの『My Generation / Understand』です。

 

 

生徒諸君!の主題歌だったのは覚えてるけど、ドラマの内容は全然覚えてない……。

ちょうどYUIにハマっていたころで、レンタルが待てなくて買っちゃえ~って感じでした。

当時は「制服脱ぎ捨てた16のアタシに」とか「Sixteen My Dream」って歌詞を聴きながら、「16歳ってどんな感じなんだろう~」って想像していたくらいには若かったです。笑

 

「大人にはなりたくないと思ってた」のに今ではすっかり20代!

調べてみたらMy Generationの発売が2007年だったので、はじめてCDを買ってから9年も経ったみたいです。

そりゃあ家にCDがたくさんあるわけだ()

私は配信で買ったりレンタルした曲よりも、自分で買ったCDの方が何回も聴いている気がします。

配信も便利でいいけど、たまにはCDを買って聴くのもいいですよ~!

 

久しぶりにYUIの曲いろいろ聴こうかな!

それではまた~!