きりんの2015年を振り返る

こんにちは、きりんです。2015年もあと2日だなんて早いですね。あっという間でした。

ふらっとお出かけ

連休があまりない職場なんですが、今年は結構アクティブに出かけられたように思います。
夏は、お盆休みを利用して東京・横浜へ。文房具の専門店・銀座の伊東屋が楽しかったです。歩いてたらBUMPのヒロさんに会ったのもびっくりでした。
秋は思いつきで日帰り金沢。21世紀美術館と兼六園に行ってきました。月曜は21世紀美術館まさかの休館日で笑うしかありませんでした。一回行ったことあったからそれほど落ち込まなかったけど、ぜひまたゆっくり行きたい。
冬は初めてUSJのハリーポッターエリアに行ってきました。ハリーポッター途中までしか知らないって言うと!!??!って反応されるので、ちゃんと小説全部読もうと思いました 笑
その日の夜はずっと気になってた京都のカプセルホテル、9hに泊まりました。デザインがおしゃれだし快適で最高でした。しかも安い、!(2800円で泊まれました)
9h02
普段休みは家にこもって本読んだり映画見たりしてるほうが好きなんですが、ふらっと行ったことのない場所へ行ってみるのも楽しいなと思いました。

余裕ないと視野がせまくなりがち

昔から血液型の話になると必ずA型でしょ?と言われるくらい几帳面(悪く言うと神経質)で、自分のそういうところに自分で疲れてしまいがちだったんですが、今年はそれがすこしマシになった気がします。
というのも、職場に新しい人が何人か来られて、教える側になったのが大きかった、! 仕事の量も作年より増えて、全部一人できっちりやろうとするのは不可能だし、人に同じだけの仕事を求めるのもちょっと違うなと思うようになりました。当たり前なんだけど、かりかりしてると悪いところばかり目につくし、自分も周りも苦しいだけ。

読書の幅が広がりました

小説で話題になったものは結構読んだ気がします。あと、いままで手を出してこなかったミステリーをたくさん読みました。
マンガは小説に比べると読まない方だったんですが、今年は小説より読んでたかもしれない、、、にっけさんのおすすめを参考にしていました(ほんとハズレがないのがすごい、!)本については別でまとめたいと思いつつまとめてないまま 汗

簡単にまとめると

どうしても仕事が第一になってしまいがちな社会人ですが、好きなことして息抜きするのも大事だよなーと思った1年でした。忙しさを理由に(面倒くさくなって)あまりライブに行かなかったのだけはちょっと後悔。あっという間だったけどすごく楽しかったので、来年も楽しくなるといいなと思います。
2015年、ありがとうございました。良いお年を!